
-----,--


先週やったこと・今週やることまとめ

11-24,2011

どうも!!kaoruです!!

ちょっと最近お仕事が忙しくて、攻撃スキルの必要性に関して、イマイチ計算する気力が起きません。。
ですので、たまには日記でもφ(`д´)カキカキ

・先週(メンテ前まで)にやったこと
 水曜:ベテランアカムに行った
   感想:アカムかっけぇ!!そしておっかねぇ!!フラウ仕事しろ!!

 木曜:日記というか剛グレンのコトをブログに書いてたら想像以上に時間がかかったため、殆どIN出来ず。
   感想:剛岩は慣れるとハンマーは楽なのかもしれない。。

 金曜:アルゲン笛を連戦。2時間やっても素材は1個も出なかったorz
   感想:たっぷりやりすぎたせいで上位のデュラは飽きた。どこらへんが特異個体なのか未だに分からず。。

 土曜:ポンさんとポンさんのフレとイベグレンへ
     ポンさんとHC上位ドラへ遊びに行く
     ポンさんとカトさん、むぎちゃんと戯れる
   感想:このグレンはやべぇww
       HCドラかっけぇ!!SS取り忘れた><
       やっぱ野良は味気なくてダメだよね。。野良だとなんかギスギスしてる時あるし。。

 日曜:豚服素材集めをしたり、団員と戯れたり、色々。。
   感想:マジ蛇竜の上皮でねぇ。。

 月曜:豚服素材集めして、イベ弓こなして、剛グレンソロ突破
   感想:会心の出来だった。。もう二度とあんな神回避は出来ないと思う。。

 火曜:カトさんとイベントをこなす。地図が結構溜まったので全部集める決意をする。
   感想:地図一個ずつしか出ねぇww
       やっぱ遅かれ早かれ皆効率を意識しだすんだなぁ。。PTでガンス使いにくいなぁ・・・。。

 水曜:イベントとキャラバン通常航路、それからレスタペアで上位ナス連戦。
     どうにか地図イベントは消化出来た。あとキャラバン通常航路は☆5の途中まできた。
   感想:キャラバンは待ち時間長い!!サブクリでちゃっちゃかまわさないと時間がアババ
       地図が最初から最後まで1個ずつしか出ないのは、何故??
       上位ナスの尖角マジでねぇ。。
       狩猟技でフラウに双剣以外で初めて勝利して、ご満悦

こんなところかな??とりあえず、今週は剛グレンと、久々にスカイプしたことが一番の記憶です。
剛グレンに関しては、SSとることを完全に忘れていた為、
いつかまた再戦する時用にメモc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

 1:毒と砲撃が効きます^q^ (肉質がクソだからってのと、1毒で体力の5%を削れるから)
 2:棘飛ばしはグレンの頭に踏み込み突き上げ(胴体に判定は無いため)
  密着してるとめくりがある為、ガードするなら尻尾が来る方をちゃんと向くこと
 3:距離をとられても慌てないこと
 4:ダメージを受けても慌てないこと
 5:早食いは高耳、風圧より偉大。
 6:グレンの飛んでからののし掛かりの捌き方をちゃんと確認すること
  (ガ性2あればガードでおk)
 7:風圧はグレンの翼が2回目下がりきった時に回避入力で避けれる。

今週はなにしようかまだ考え中です。勝ち猫がくるらしいので、豚服素材集めの優先順位が上がるのかな。。

勝ち猫は以前の狩人祭の実績を考えると1億6000万ぐらいが閾値になるのかな??と思います。
となると、救済なわばりクエは「岩鎧のなわばり」になるのか。。
グラビさんとバサルたん。弱いけど、変種だろうからだるいなぁ。。
麻痺剣笛1、ドラカナ1、フルグル2が最適なのかな??よく分かんないから、今度ちゃんと考えます。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

