スポンサーサイト

-----,--


韋駄天とか紙集めとか・・・

07-18,2012

久々の更新でございます!!
毎度ですね!!便りが無いのは良い祥子!!kaoruでございます。。

まずは韋駄天参加された方、お疲れ様でした!!
私は珍しくガンランス部門に1日だけ参加しておりました!!
結果、4:10台でA判定でした。。
SSを確認したら、4:22のしか何故かありませんでしたwww

自分がやったやり方は海王槍リヴァイアサンでの属性連撃。。
正解動画はまだ見ていないのですが、おそらく
「ボマーつけて団豚の状態異常術で2回睡眠爆破 → HBで腹ハメ」
そこそこ正解武器にもなり得そうな武器を持っていただけに、やり方に気付かなかったのが悔やまれます。。。
まぁ、次回は全体での韋駄天らしいですが、参加できるようなら、また楽しんでやれたらよいなっ!!って思っておりますー!!


何やら8月より「天嵐防具、天嵐武器」というものが実装されるようですね!!
よくよく公式を見るとこんな感じの様ですね!!
天嵐防具:剛防具からの派生
天嵐武器:現状のHC剛武器

で、効果が以下の様ですね!!
1:剛防具の効果
2:天嵐武器+天嵐防具でHCクエ or 剛クエに行くと切れ味ゲージ+1
3:紫ゲージがある武器の場合、空色ゲージ追加

個人的には最近秘伝緩和の影響で、行き詰まり感をちょっとだけ感じていたので、
こうやって秘伝以外の選択肢や遊びの幅を増やすアップデートだと嬉しいですよね!!

まぁでも紙集めが緩和されると、なんだかんだで紙集めをしてしまうのが人間というもの。。
ワタクシも御多分に漏れずに紙集めをしておりましたw完全に運営の掌の上で踊らされている気がしますw
何の紙集めをしていたのかといいますと、野良でラヴィにいけるようにと双龍作成。

双龍
とりあえず、FXLV1だけど双龍には到達。しばらくは神速を担ぐ予定の為、2穴空ける予定。

ほんとはね!!ラヴィとか身内で行きたいのよ!!ギスギスじゃなく、キャッキャウフフしたいのよ!!
アメジストと言えば双燦然。。しかし双燦然の為にラヴィ通うのかと言われれば?ですw
正直、双剣作るぐらいなら弓絢爛 or ガンス煌然のが欲しいんですよね。。。

そして、日々デイリーとポイントボーナスを利用して片手のSRを上げていましたが、
このたび片手のSRが200になったことで最後のSR取得になりました。。
mhf_20120718_011852_608.jpg
ヘビィのSRを取得しました!!

正直、まともにヘビィボウガンを使用すること自体がMHP2G以来になるので、
「いつぶりだっけか・・・?」という感じですw
まぁせっかくSR取得したんですし、楽しみながらSR上げ出来たらな!!って思いますよぅ!!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

