
-----,--


ラヴィエンテ 自分用メモ

05-09,2012

さてさて・・・。。今週は入魂祭ですね!!
入魂祭と全然関係ないんですが、最近ラヴィエンテにちょくちょく行くようになりまして。。

「あー、あのブログの~さんだ!!」とか勝手に一人で盛り上がりつつ、各方面でご迷惑をおかけしております。。
見かけることがあっても、話しかけたりとかは全然しないんですけどねw
自由区で誰か見かけてもフレでもない限り話しかけないので、同じっちゃ同じなんですが・・・w

先日も結構よく閲覧しているブロガーさんとたまたま一緒のPT組ませていただいたりしておりまして・・・。。
大変ご迷惑をおかけしました;;

で、最近身内で行ったりして、貢献ポイントが100万とれることもあったりしておりますので・・・。。
・確定時のアイテムの使用方法をきちんと理解すること
・火事場タイミングを把握すること
・死にまくらないこと
上の3つをしっかりこなせば、それなりに100万は狙えるのかな?と思いました。。

と言う訳で、確定行動でのアイテム使用方法あたりからまとめて、自分用メモとしようかな?と思いますー!!
もうね!!各方面で迷惑をかけている割りには全然ダメダメなので、ほんと誰か1から教えてください;;

<1P,4P,7P,9P 開始時>
オリオールの会話はマウスの左クリックで飛ばす

<3P,6P 終了時>
ムービー開始時にモドリ玉(Fキー登録必要)

<交換アイテム>
1P~3P:なし
4P~6P:信号弾、地中用音爆弾、間欠爆弾
7P~9P:信号弾、腐食ナイフ、強化針、強臭玉、強化針

<各Pの話>
1P:開幕6時方向にダッシュ。忍耐の丸薬を飲んで、火事場発動体力まで殴る。

2P:開幕ドッスンはラヴィが非怒り時ならわざとくらって、子タルで火事場発動。
  怒ってたらダイブして避ける。その時の火事場方法?そんなものは知らん!!

3P:開幕画面が赤くなるブレス。子タルで火事場発動。

4P:開幕は尻尾のあたりにG3爆弾+間欠爆弾を置く。
  音爆弾は開幕での使用は基本は無い。貼り主指示があれば使う。
  周りをみつつ、ガンが信号弾撃ったら追従して使う。

5P:開幕は信号チャンス。尻尾が一番上がったところから、着水するまでに信号弾を使う。
  火事場の作り方は不明。知ってる人は教えてください。

6P:開幕画面中央にラヴィが頭を突き刺すので敢えてくらいに行って火事場。
  正直、移動含め、時間のロスが大きい気がする。。劇薬使用した方が良いの?

7P:開幕行動は粉塵ブレス → 尻尾往復
  尻尾往復の1回目の移動が終わったあたりで信号弾
  火事場の作り方は不明。G3とG爆弾で作るの?

8P:開幕は強臭玉チャンス
  ラヴィの吸い込みに対して強臭玉でダウン。ダウン直前あたりで信号弾
  火事場の作り方は不明。

9P:開幕はメテオ。食らうと死ぬ
  12時 or 9時の方向にダッシュ。基本はホストと同じ方向にでOK
  味方に強化針投げて、忍耐の丸薬飲みつつ出てきたラヴィで食らい火事場

正直、5P以降の火事場の作り方がイマイチ分かりません。。
4P~飯なしってのがあるのは、栄養剤と爆弾で火事場を作成する目的があってなのかな?って思います。

先日、「火事場練習PTにしたら?」という指摘を副団長のカトさんよりいただきましたが、
各Pの行動を見て貰えば分かるように火事場の作り方をよく理解しておりませんw
火事場練習に入るのは、開幕で火事場の作り方理解してからでいいのかな?って思います。。。

ラピスの穴あけ終わったら、(装備自由に)ラピス担いで行きたいな!!って思いますよぅ!!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

