スポンサーサイト

-----,--


対ルコ戦の話

03-22,2012

さてさて・・・。。前回、「明日あたり更新するよ!!よ!!」と言いつつ、
全然更新してませんでした。。ですがあんまり反省はしていません!!

超私事情なのですが、PCを買い換えました。
理由は、PCの調子がイマイチだからです!!
でも、セットアップするのが面倒なので、箱から空けておりません!!
週末あたりにセットアップしようかな??と思いますよぅ!!

ってわけで、本題のルコ戦の話です。前回ハンマーの立ち回りの話をしたので、
今回は笛の話です!!

槍??起き上がりに怯みとらないように気をつければ良いんじゃないかな!!

で、笛の話なんですが・・・。。ケースによってやることが変わってきます。。
 <ケース1>笛1、斬3の場合
 超頑張って下さい!!引力や斥力は回避行動をとらないと、
 笛の機動力でも近づけないので、無駄な行動増えますが、避けて下さい!!
 正直、相当慣れてないと、2段階破壊は厳しいと思いますよぅ!!

 <ケース2>笛2、斬2の場合
 笛同士だとぶんまわしにSAが付いているので意外とやりやすいですが、
 スタンプはNGです!!笛でスタンプは使いやすいですが、
 ソロじゃ無い限り基本はぶん回しで攻めましょう。。

 <ケース3>鎚1、笛1、斬2の場合
 これは定番らしいですが、意外と笛やってて難しいな・・・と思います!!
 何が難しいかというと、ハンマーの人によって立ち回りが変わってきます。。
 ハンマーの人をこかすのは論外なのですが、笛が頭怯みのダウンとるのも
 個人的には御法度かな??と思いますー!!

 理由:ハンマーが起き上がりに縦3を被せられなくなるから。。

 で、ハンマーがこけない・・・というか、ルコの頭を容赦なく狙っても良いタイミングは
 ・ハンマーが溜め1、溜め2に被せる
 ・鎚の縦3のぶんまわしに被せる
 両方ともラグがあるので、気持ち早めに攻撃すると、良い感じで決まると思いますー!!

 私は笛やる場合、野良ですとハンマーが上手い人なのかどうなのか分からないので、
 「最初の怒り解除まで」攻撃あまりしてませんww
 決してサボってる訳では無く、ハンマーの人を応援してるんですww
 鎚の人が置きスタンプしやすいように軸合わせの際にハンマーとルコの直線上に立つ・・・
 とかすると、鎚の人は嬉しいかもな!!とは思います!!

それぐらいかな??
ソロだと、移動が速いので、ルコに対しては笛は相性は良い方だと思います!!
まぁソロやるんなら鎚ド安定だとは思いますけどね!!

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

