
-----,--


対ルコ戦の話

03-19,2012

さてさて・・・。。
先日ぽんさんとルコ戦の話をしていまして・・・。。
少しルコ戦で気をつけてるポイントをつらつらと書いてみようかな??と思いました!!

まず前提として・・・。。
ハンマーの人が「ダウンループが出来ない」というのを条件にします!!
あれ、結構難しいんよ・・・(´Д⊂グスン

とりあえず、ハンマーはホスト必須です!!
開幕はルコが咆哮しますが、咆哮を回避するとスタンプ出来るチャンスを逃すので、
耳栓はあった方が良いです!!必要なのは開幕だけですけどね!!

<開幕時>
 開幕は咆哮終了時に頭が下がった時、
 そこを首に吸われないようにスタンプ

<非怒り時>
 ルコは怒り時、バックジャンプから攻撃対象を決定するときがあります。
 非怒りの際は、普通に振り向きで攻撃対象を決定する為、置きスタンプ可能です。
 攻撃対象は「前に攻撃対象になってない人で、一番手数が多かった人」になりやすいです。
 頭殴るのに夢中になるのは分かりますけど、周りをよく確認して下さいね!!

 3回爪で引っ掻いてくる攻撃は、歩いて回避可能です。
 終わり次第、縦1が入るので、縦1入れましょう!!
 スタンプは首に吸われやすいので、やるなら気をつけて下さい!!

<怒り時>
 バックジャンプはしょうがないです!!溜め1を入れれるケースも多いので、
 無理にスタンプを狙わずに、溜め1を確実に当てていきましょう!!
 野良でやってて、頭破壊出来ない鎚は大体スタンプしようとして失敗してます!!
 スタンプを狙えるのは以下の時です。
 ・ブレス時
 ・ダイソン後(剛種)

 ブレス時はブレス終了後の隙にスタンプ入れれます!!
 前足のあたりからスタンプ入れれば、あまり首に吸われないと思います!!

 ダイソンはモーションが始まってから、回避で範囲外までいけます(要ランナー)
 範囲外に巻き上げが終わった瞬間に溜め始めて、ルコに近づいても、
 スタンプ決める余裕はあるので落ち着いてスタンプしましょう^^

溜め1を中心にする理由は、ルコが磁力でこっちを引き離したり、
引き寄せたりするのですが、攻撃後に斥力が働くケースが多いからです!!
離されるのを回避行動でスルーして、溜め1を入れると、溜め1の前進で、頭が狙える
というのが溜め1を主力行動とする理由です!!

 ・磁力飛ばし
 瓦礫を持ち上げて、飛ばしてくるアレです。
 瓦礫を持ち上げてる時、溜め1なり縦1なり入れれるので、適当に攻撃して下さい。
 攻撃後に回避行動で、ルコの斥力を無視出来るので、溜め2or縦3で攻撃して下さいー!!

 ・咆哮
 避けたあと、やっぱ溜め2 or 縦3で攻撃可能です!!
 縦3はタイミング結構シビアですけどね><

 ちなみに咆哮時はルコにSAついてるので、そのタイミングで怯み値に達すると、
 「怯みスルー」という悲しいコトになります;;
 上位で頭壊せなかったり、2回目以降のスタンが遅れる理由は大体これです!!
 分かっててもやっちゃうので、あんま気にしないようにしましょうww

もっと細かいコトは色々あるんですけど、慣れれば出来る様になると思いますw
笛のコトは明日にでも書きますね!!ではでは!!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

