スポンサーサイト

-----,--


ギフト=カイザー作成!!

02-28,2012

さてさて・・・、結構前のお話なんですが・・・。。

ランスのSRを200まであげて、「ニャキ担げるから、とりあえずランスのSRは良いかな?」と思っていたのですが、
ふとランスのHC武器が欲しくなりまして・・・。。
色々見ていくと、末永く使えそうなのは、パラエミティーフェと、ギフト=カイザーらしい・・・。。

そういえば、以前ポンさんがパラエミ作りたがってたっけ・・・。。
「よし、それじゃあ、ギフト作るか!!」ということで生産素材を確認。。。

~~~作成開始時の在庫数~~~
逞しいクチバシ:1
ゴム質の上皮:20
ランス魂 序:3
~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~必要なモノ~~~~~
炎王龍の裂角:1
逞しいクチバシ:1
棘茶竜の剛棘:1
炎王龍の闘角:1
岩竜の頑殻:1
呑竜の穿牙:2
桃毛獣の裂爪:1
ランス魂 序:27
ランス魂 中:30
ランス魂 極:15
~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、ほぼ新規で集めなければならない・・・という状況でしたww
いや、変種ババコンガ以外はソロでどうにかなる相手で良かった!!

ババ変もソロ出来ないことは無いんですが、変種の防御率+HC補正であまりにも体力が多すぎて、
連戦する気になれなかったので、素直にPTでやってました。

そんなわけで1週間ほど粛々とHC素材やら魂やらを集めていました。。

そんな訳で・・・
ギフト=ヴァンデラー-vert

ギフト=カイザー完成!!
試し切りの相手はHC剛デュラさんだったんですが・・・。。

いや、これは良いものですね^^

HCなのに毒に普通になってくれます^^流石に毒560は伊達じゃない!!

私はにわかランサーなのでアレですが、ちゃんと上手い人が使えば、
ほとんど毒にしっぱなしってのも可能なんだろうなぁ・・・と思いましたよぅ!!

あと、嵐ランス強いですね!!シールドバッシュのおかげで
デュラの喰らいやすい攻撃をほぼ無効化出来るのは大きいですね!!

今までランスはガンスの応用で「なんとなく」こなしてきていたのですが、
コレを機にちょっとランス練習しようかな??と思いましたよ!!まる!!
スポンサーサイト

COMMENT

初コメ失礼します!
ギフトカイザー完成おめでとうございます♪

ギフトは毒の属性値が高めで、状態異常のかかりにくいHCモンスターでもすぐに毒になるすぐれもの。
見習いランサーのわたしもお気に入りの一本だったりします♪
使い勝手がいいので、どんどん使ってあげてくださいね(*^▽^*)

P.S.
コメントありがとうございましたっ(≧∀≦)
2012/02/29(水) 01:38:05 |URL|エナ #mQop/nM. [EDIT]
>エナさん

はじめまして!!
コメントありがとうですよぅ!!

>ギフトカイザー完成おめでとうございます♪
ありがとうございます^^
実用的な攻撃力がありつつ、これだけ状態異常値が高いってのはかなり魅力ありますよね^^

気まぐれ更新ですが、またお暇な時にでも読みにきていただけたら嬉しいです!!
2012/02/29(水) 19:43:12 |URL|kaoru #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

