スポンサーサイト

-----,--


ネカプレクシャの果てに

01-11,2012

さてさて、今週は久々に入魂祭ですね。

先週「笛のSRをとったどー!!」と息巻いていたのですが、まだ全然装備作りが終わっておりません。
というか、SR上げ、旨クエ用に、以下の装備を考えていたんですが、まさかのフルフルRX・・・

--------------------------------------------------------------

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エナFピアスⅧ      (BPP1) Lv7   66  ● 万里珠G
ビステマメイル      (謎)  Lv7  149   ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
フルフルRXアーム    (RX)  Lv7   95  ●●● 属攻珠, 文鎮珠G, 笛吹珠G
バラバンFコイル     (TP1) Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 痺剣珠G
ビステマブーツ      (謎)   Lv7  121  ●○○ 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:554 スロット:■0□0●11○2 火:7 水:-1 雷:8 氷:2 龍:2

捕獲名人,龍風圧無効,罠匠,麻痺剣+3,高級耳栓
自動マーキング,笛吹き名人,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い

--------------------------------------------------------------

先週は何をしていたんだか全然覚えて・・・いや、そんなことはないですね^^;
えっと、先週のまとめです。

<大剣SR上げ>
ポンさんに付き合ってもらい、71~クシャを連戦
とりあえず、大剣SRは100ぐらい上がったのかな?
今週末のたっぷりで600狙いたいと思いますよぅ!!

<フルンブラッサム完成>
①:意を決してHCフルフル変種に行く。ウザイだけで意外とガチでも平気。
  ただし、時間は5分以上かかる。。。

②:意を決してHCディア変に行く
  ジャガイモに殺される。PTメンも続々と死ぬ。
  「コイツやりたくねぇー!!」と思わせるモンスターでしたww
  なんだろ・・・??HCクック変といい、HCババといい、初期のHCモンスはクソモンスという印象が・・・。。

③:弓魂・極集めでガルルガ変オーラ募集に入ったらラピス弓鬼3人に囲まれる

まぁ、最後は完全に寄生でしたねww一応超耳特4早食いオーラ装備だったせいか、弾かれませんでしたけど・・・
今後はガノ変とかでゆっくり集めよう・・・かな・・・。。秘伝様怖いです。。


<ザザミ・カレルティヤの素材集め>

①:HC赤フル下位。ナタとペア狩りしました。最初はガチってましたけど、
  途中で面倒になって崖上オーラしてましたw

②:HCレイア亜種下位
  普通に10戦もしないうちに素材が出たため、問題なく終了

③:HCデュラ下位
  ナタと二人で様子見がてら行ってみたら、レスタペアでも5ラスタで終了することが分かった。
  悪女様々だわ。マジで。。

④:HCノノ
  挽歌4募集にのって1ラスタ進行
  10戦ぐらいかな?で素材が出た為、終了

⑤:HCクシャ上位
  20~30戦ぐらいやって、ようやく素材が出る。
  メンツの練度によって、クエ時間にばらつきがある。
  個人的には、HCクシャは戦ってて面白いモンスターだと思った。まる。

⑥:HCザザミ変
  装備自由募集で一回PT解散までやるものの、素材出ずに再度トライ
  5戦ほどでレスタが持ち帰りをしてくれて、終了

⑦:HCガノ変
  フルンブラッサムが出来た為「そうだ!!高台やってみよう!!」って思い、ナタペアで高台オーラ
  とりあえず、倒せたコトで満足していたら、まさかの1発ツモ


とりあえず、素材は揃いました。
笛魂は今はファンゴもいますし、ソロでちょいちょい集めていけば良いかな?と思いますよぅ。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

