
-----,--


SR笛 始めます

01-05,2012

どうも!!kaoruです!!

あけましておめでとうございます!!

昨年は色々ありましたが、個人的にはMHFを通じて知り合えた方々のおかげで
楽しく半年間を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

きっと今年も沢山の新たな出会いがあることでしょう。

願わくば、団員の皆様、フレの皆様、今までに知り合ったたくさんの方々
また、これから出会う皆様にとって、今年がいい年になりますように。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前から「ランスか笛かハンマーか・・・」と悩んでいた新SRですけど、
笛のSRを取得することにしました。

因みに今まで取ってきたSRは下記の通りです。

双剣:620ぐらい
大剣:330ぐらい
ガンス:200ぐらい
弓:200ぐらい

私が元P2G民だという話は前にも話したような気がしますが、
今まで取ってきたSRは一応P2G、P3で結構使っていた部類の武器です。

双剣:P2Gを始めた時から1stキャラでの1番使用率が高い武器
大剣:1stキャラで、双剣の相性が悪かった時用
ガンス:P2Gでの2ndキャラでのメイン武器、P3前半でのメイン武器
弓:困った時に使う感じ

今回笛にした理由は「P3後期でのメイン武器だから」というだけですww
MHFではハンマーを担いでいることが多いですけど、全然メインじゃないです!!
下手でも多目に見て下さい!! ←言い訳

で、今使っている装備は1種類です。
<発動スキル>
匠、剛力、高耳、龍風、麻痺剣3、ランナー、捕獲名人、笛吹き名人

メッチャ汎用装備ですね。
一応SR取得するに当たって、必要な装備は作ろうと思います。
下記2装備を一応考えてます。

[装備①]サポート用
<発動スキル>
罠匠、早食い、高耳、龍風、麻痺剣3、自マキ、状態異常攻撃強化、捕獲名人、笛吹き名人

 普段最優先にしている匠剛力をねじ込む余裕はありませんでしたww

[装備①]殴り笛用
<発動スキル>
匠、剛力、高耳、龍風、早食い、回避1、笛吹き名人

 普段の装備からちょっといじればいけそうだけど・・・

睡眠剣装備も考えた方が良いのかな・・・。。まぁ後々で良いかww
とりあえず、KO術と、装備作成が完了し次第、笛のSRの強化に入りたいと思います!!

その前に大剣のSR上げてラヴィ行く準備しなきゃ・・・。。
では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

