スポンサーサイト

-----,--


somewhere some day

12-31,2011

どうも!!kaoruです。
今回で2011年の更新にしたいと思います。

・・・当たり前ですねww今日で2011年終わりですしねww

メンテ明け・・・と言っても今週はメンテなかったですが、以下のコトをやってましたよ!!

1:轟白のなわばり
2:火竜のなわばり
3:激流と猛毒
4:衝撃ナッチ
5:ミラトリ
6:キャラバン通常航路

まず、1~3の救済クエですね。。

<轟白のなわばり>
「笛1、フルグル3」or「笛1、双3」が主流のようです。
フルフルを即殺後、ティガを足狙いでの転倒ループで3~5ラスタってとこでしょうか?
装備自由でも6ラスタとかでしたので、あまり指定に意味はないのかな?と思います。

<火竜のなわばり>
「笛1、巨竜3」or「麻痺ガン1、双3」とかまぁまぁ色々戦法があるようです。
実際には開幕BCへ戻って、プレウスの様に1穴で終わらせるのが主流なので、
ある程度火力さえ出れば武器は何でも良いんじゃないかな?と思いますよぅ。。

<激流と猛毒>
「笛1、超速3」or「笛1、双3」or「笛1、弓1、双2」が主流のようですね。
弓がまじってますが、弓の人はガノ変の翼をハメ切れる人じゃないと、この戦法使えないです。
笛ではなく、弓がホストとる必要があるので、捕獲ミスもありえますし。
まぁ装備自由でも5ラスタぐらいなので、指定の意味は薄い・・・かなぁ。。
一度「笛1、剛双3」の募集に乗ってみたら、秘伝様3人に囲まれました。
1ラスタで、早かったので良いんですが、プレッシャーががが・・・。

<衝撃ナッチ>
ランス装備に早食いをつけようとしてたら、強精Gが必要になったため。
野良で、ニャキで頭ついてただけです。
よくよく考えると、ラヴィに着ていこうと考えてる装備に強精G4個使うんだけど・・・
連戦したくないなぁ。。。なっちゃんは汚物をよく吐くから、どうかと思うんですよねww

<ミラトリ>
野良で募集があって、色もちょうど被っていなかった為、急遽参戦。。
周りにはやっぱオレンジさんしかいませんでした。
旨クエあったわりに結構募集があったんですが、
やっぱ最近急に「暴れ指定」増えてきてるコトも関係してるのかな。。

<キャラバン通常航路>
12/30はこれしかしてませんでしたよぅ(´Д⊂グスン
☆5-3から初めて、☆7最終試験まで終了しました!!
ほぼレスタペアでしたが、☆6-8と☆7最終試験には団員のカトさんに手伝っていただきました!!
ホントありがとうね!!直接お礼は言ったけど、改めてココに書いておきます。

まぁ何はともあれ、これで超限定航路を貼れる様になりました。
ミラトリや属性バンザイに行きたい人は声かけて下さいねー!!
CP調合で古龍種の尾や古龍種の上皮も調合出来ますしね(`・ω・´)

あと、虹色にして航路進めてたら、狩人珠が第3段階のカンストまできました。
これ、暴れとかは7段階目なんでしょ??持ってる人すげぇな。。

やってて思ったのは、正直、キャラバンの通常航路は苦痛でしかないです。
☆4~☆6あたりはほぼサブクリ出来ないせいでやたら時間かかりますし、
☆6あたりからモンスの攻撃力設定がおかしなコトになっているせいで、防御力700ぐらいあっても1撃で殺されますし、
時間をかけて通常航路を進めても、発生するメリットは「超限定航路を貼れる様になる」コトだけです。
私もまだ狩人珠は強化途中なのですが、狩人珠の強化をしたい人がいたとしても、
正直「通常航路やりなよー!!」と言えるだけのメリットは全然ないです。
メッチャdisってますけど、正直、周りで超限定を貼れる人がいたら、甘えた方が良いと思いますよぅ。


・・・はっ!!メッチャキャラバンの愚痴になってしまった・・・(´・ω・`)

今年の総括を。。
2011年は色々ありました。まぁココは社会派ブログではないので色々は置いておきます。
MHFを始めたのが今年からなので、MHF内の話だけにしまーす!!

2011年5月29日:kaoru誕生
 今思えば、HR1~10とかの間はソロか、
 なんか勝手にPT入ってきた方と一緒にしかクエ行ったコトがない気がします。。

2011年5月30日:ポンさんに勧誘される
 チャログ見返して見ると、「えぇ!?そんな簡単に決めて良いの?」ってぐらい簡単に勧誘に乗ってますww
 以下はポンさんとの出会い・・・というか、声かけていただいた時のチャログです。
 一応団名は伏せておきますww

 チャログより抜粋
   ポンさん:はじめまして
   ポンさん:悠久の絆.***********.という団をやっています
   ポンさん:団未加入だったのでお声掛けちゃした(*´ω`*)
   俺    :はじめまして
   俺    :どうもです
   ポンさん:こちらセカンドデータになるのでしょぼいですが><。w
   ポンさん:もしどこにも入団お決まりじゃなかったらよろしかったら参加しませんか?
   俺    :いいですよ。。
 
 はやいwwもうちょっと悩めよ俺ww
 せめてどんな猟団なのか聞いてから決めろよww

2011年6月01日:団加入
   ~ 現在に至る

思い返せば半年ぐらいですが、色々ありました。
衝撃をうけるほど上手い人との出会いもありましたし、人数は少ないですがフレも出来ました。
INしている間、ほぼ野良かソロかの俺にとっては、猟団のメンバーはMHF内で家族の様な存在に感じている部分も少なからずあるので、かなり感謝しています。みんなに出会えてホントに良かったな~って思っています。
休止されている方もいますけど、戻ってきてくれたらなぁ・・・と毎日思っていますよ!!よ!!

ホントね!!言葉で表すのが大変なぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

今年最後ではありますが・・・

ハンターの皆様全てにとって、これからもMHFが素敵な
狩猟生活の場で、また楽しきコミュニケーションの場で
ありますように...

一緒にクエ行きませんか?ココ!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

