スポンサーサイト

-----,--


蛮竜の衝撃

12-25,2011

みなさんこんばんわ!!メリークリスマス!!
どうも!!kaoruです!!

そういえば、3DSとMH3G買いました!!しかしまだ未開封です!!
既に積んでる、といういか未開封のゲームが2本ほどあるのですが、
開ける日は来るのでしょうか。。。
ま・・・まぁ、MHF楽しいから、しょうがないよね!! ← いいわけ

今週もイベント盛りだくさんなMHFですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
世間ではクリスマスですね!!私は今年は直前まで仕事が忙しすぎて誰にもアポをとれないまま、一人寂しく過ごしておりますよ!! ← いいわけ

休日は暇なのでMHFしております。クリスマスでも家でモンハン。。
人としてどうなんだろう・・・。。まぁいいか。。 ← 現実逃避

まぁ言い訳ばっかな僕ですが、今週もイベントシコシコこなしております

青怪鳥の衝撃:気短珠G
   目標:6個分確保
   現在:4個分確保。あと2個分

黒狼鳥の衝撃:文鎮珠G
   目標:4個分確保
   現在:4個分確保。終了

蒼火竜の衝撃:装填珠G
   目標:2個分確保
   現在:2個分確保。終了

幻獣の衝撃:連射珠G
   スルー(遠撃あれば要らないような気が・・・)

そういえば、弓のSRが200になりました!!
23日にネカフェ行って、「たっぷりでもやろうかな・・・」と思ったんですが、装備自由募集で8ラスタぐらいかかった為、ソロでガノの首打ちしてました。フルンチェリーⅢで3ラスタ安定です。
4~5個HC素材も手に入ったので、おかげでHCガノ上位の素材はもう困りません!!
これで適性ガルルガ変のオーラ募集入れるので、極集めが捗りますね^^
次のSRなんにしようかな・・・。。ランスか笛かハンマーか、悩むところです・・・。。

あと、緊急依頼で証2枚もらえるクエが来ているので、ちょいちょい剛種もこなしております。
剛ナッチ目標:証14枚
   → 終了
剛クシャ目標:証50枚
   → 終了
剛ナナ目標:証60枚
   → 現在20枚
剛キリン目標:証22枚
   → 手つかず
その他:余裕があれば
   → 手つかず

剛ナナは撃退戦なので、チケ5枚消費が痛すぎます。
(討伐の証の期待値は5枚は切ってたハズ・・・)
まぁ今週は適性アカムをこなしながらやれば、剛チケも枯渇しないはず。。。

そして、蛮竜のなわばり!!
何回やったか全然覚えてないですが、以下の戦法が主流のようですね。
①:大剣1、笛1、ガン2         睡眠溜め4
②:ドラカナ4               手甲拡散
③:ドラカナ3、繚乱orマルケス1   手甲毒拡散
④:拡散ガン4               毒拡散
⑤:装備自由               ガチ
⑥:ハンマー1、笛1、ガン1、大剣1  サブA後の睡眠溜め4 ← NEW

⑥は装備的に進化武器じゃないと厳しそうなので、敷居が高いです。
私は②or③でやっているのですが、結構PTによって討伐時間がばらつきます。
捕獲時スムーズなのは③
サブAがスムーズなのは②なのではないでしょうか。

剛武器作ってたりしているので、結構剛翼、上翼の無駄遣いしていますが、
それぞれ30枚ぐらいは確保出来ました。(それぞれ20枚ほど増加)
出来れば上翼60枚、剛翼100枚を達成したいものですが、ちょっと厳しそうです!!

ってか週末だから時間とれてますけど、月曜からまた仕事なので、
目標全部こなす余裕はなさそうですね(´Д⊂グスン

年末にまた「凄腕ハンターへの挑戦状」がありますので、
棘民、暴君あたりが来るのかな?かな?
暴れうちないので、「暴れ指定」がスタンダードにならないことを願います。

キャラバン・・・レスタいる今はソロで通常航路やるチャンスなんだけど、
やってる時間がねぇ・・・。
ポンさんと「一緒にやろー!!」って言ってるけど、こりゃ1月かな・・・。。

それでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

