
-----,--


衝撃のなわばり

12-17,2011

どうも!!kaoruです!!

えっとですね!!先週書いたように、何か色々イベント来まくってますね!!
「消化出来るわけねーだろがこのクソ忙しい時に!!」と思いながらも、ちょいちょい岩鎧をこなしております。
と言うわけでお題は岩鎧と来週のグレン・モーレンジさんのなわばりについてです!!

 ○岩鎧のなわばり
  <マストオーダー>
   グラビモス変種1頭の狩猟
   バサルモス変種2頭の狩猟
   岩3個の破壊

  現在主流になっているのは下の3つですね
   ・麻痺剣笛1、超速射3 :毒メシ
   ・麻痺剣笛1、火事場双3:毒メシ/子タル火事場
   ・装備自由

一応一通りやってみました。結果は以下の通りです。
 ・双剣PTで4ラスタ
 ・超速射だと5~7ラスタ
 ・装備自由で7~10ラスタ

双剣は「SR挽歌↑」みたいな募集されていることが多く、
実際挽歌を超えるモノが「悪女・ニンブス・進化武器」ぐらいしかないので、
非常に敷居が高いです。実際にはSR200~なら武器次第で1穴で終わりますけどね。。
(HC武器があればSR100~)

超速射は武器やスキル、アババする位置で火力がばらつきます。
 お勧め:ドラカナ・フルグル・巨竜・バールの順番なのかな??
  フルグルはサイレンサー(3hit確実に当てる為)
  巨竜は周りの武器次第(1穴で終わらないのならバールの方が良い)

 通常弾:グラビは腹にアババ
      バサルは翼にアババ

 貫通弾:グラビは首→腹→腹を狙うようにアババ。
      バサルは翼→腹→翼でアババ

装備自由は閃光を投げる人がいるかどうかでタイム変わってくると思います。
グラビとバサルは初期位置が同じ7番なので、閃光を投げると乱戦になります。
実際閃光投げたくなる気持ちは分からなくは無いですが、ぐっと我慢しましょう!!

個人的にあまり指定募集するのは好きではないのですが、
剛翼や上翼狙いで連戦するなら素直に麻痺剣笛やるか、
指定PT入った方が良いとは思います。(装備自由は指定に比べてクエ時間が倍になる為)


 ○蛮竜のなわばり
  <マストオーダー>
   グレンゼブル1頭の狩猟

以前は尻尾切断がマストとかいう話があったりなかったりしたそうなのですが、
今回はおそらくこうなると思います。(前回の蛮竜のなわばり流用)

 メイン:グレンゼブル1頭の狩猟
 サブA:グレンの頭破壊
 サブB:ブルック12頭の狩猟

このグレンさん、ちょっと特殊個体でして、普通の上位でも剛種でもないんですね。
違いは以下に書いておきます。
 体力:上位個体(体力16000)
 動き:剛種個体 (剛種で追加モーションあり)
 肉質:剛種個体

現在はグレン剛種の尻尾から「飛竜種の逆鱗」が剥ぎ取り出来る為、
おそらく戦法は以下の4種類になると思います。
 1:睡眠溜め4
 2:ドラカナ3、繚乱1での毒拡散(ドラカナは拡散追加)
 3:普通の拡散祭り
 4:ガチ(装備自由)

とりあえず、団で以前失敗した睡眠溜め4 第2弾ということで考えます。
グレンの体力:16000
捕獲までに必要なダメージ:13600

いつも通り無属性SPⅦで考えます。
特3餓狼2(会心100%)
3睡眠:12474
4睡眠:16632(NG)

3睡眠後、捕獲までのダメージ:1126
毒1回:720dmg
残り:406dmg
毎回追撃入れるなり、爆弾置いておけば、行けそうな気がしないでもない。。

爆弾:大剣以外の持ち込み可能量:9
大樽1個:64dmg ← 1個80dmg × 全体防御率0.8
爆弾ダメージ:576

今の感じを流れに表すと、こうなります。

毒 → 睡眠 → 溜め4 → 爆破
   → 睡眠 → 溜め4 → 爆破
   → 睡眠 → 溜め4 → 尻尾切断
   → 捕獲

1睡眠目:ガン2人は毒LV2を2発撃った後、睡眠LV1を2発
2睡眠目:ガン2人は睡眠LV1を4発、睡眠LV2を1発
3睡眠目:ガン2人は睡眠LV2を5発

よし!!コレで勝てる!!3睡眠だと、睡眠剣笛でなくてもおkになりますね!!
笛の必須スキルは捕獲名人、笛名人かな??(おそらく捕獲役は笛になるので)

というわけでまたなわばりいきましょう!!

これだけ考えて逆鱗出ない仕様だったらマジ萎えるよなぁ。。
高防御拡散追加ドラカナも装備作っておこうかな・・・。。

というわけで☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

COMMENT

捕獲名人、笛名人だけとかいわないで~
フルでいかせてよww

このために!!拡散ドラカナ装備作ったし☆
名人ついてるから任せて^^~団で行こうねv-218

尻尾斬りも人が集まり次第やろうぜえ(゜∀。)
2011/12/21(水) 10:33:36 |URL|pon #TY.N/4k. [EDIT]
>ponちゃん

まぁ、普通そうだよねww俺も同じコト思うもんww

ポンさん居ない時でも可能な構成考えてたらこうなったんよww
先生やむぎちゃんも一緒にいけたら・・・と思ってね!!

俺もなんだかんだで、拡散ドラカナ作ったわww
団で行きたいね!!そろそろマジで団でクエ廻しも久々にしたいぜ。。
2011/12/21(水) 20:23:01 |URL|kaoru #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • コメント:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

