
-----,--


第66回韋駄天お疲れ様でしたっ!!

07-23,2013

お久しぶりです!!kaoruでございます!!
さてさて。。まずは韋駄天参加者の皆様、お疲れ様でした!!

えっとですね。。今回SS無いんですよw
「動画まわしてたし、いっかー」と思ってたら、キャプチャソフトがエラーで落ちてまして。。。
動画もSSも無いとかwwwwしかもエラーに気付かないとかwwww
(´・ω・`)まぁそんな日もあるよね

というわけで今回は文章のみです!!まぁ大した内容じゃないんですけどね!!

今回白いマントヒヒというコトで事前に4つほど武器を想定しておりました。
・リオ
・カクトス
・ゲネポ
・ライトニングボルト

事前のダメシミュでは防御率が余りにも酷い為、ダメージは横並びでした。。
「dmg同じなら麻痺or毒でカクトス or ゲネポかなぁ」なんてことを考えていたのですが、
カクトスは1戦でボツ。。特異個体のせいで毒になるの遅い!!と言う訳でゲネポでやることに。。

初戦のタイムで、6~7ラスタぐらいだったのですが、4ラスタは確実だなぁ・・・と。。
で、土曜に4:47のタイムが出て、「何か上手くいけば3ラス行きそうな予感・・・」と思っていたのですが
股下にいてもドドが暴れて暴れて更新出来ずに、「顔狙いの方が良いのか??」などと迷走した結果、
日曜夜の24時更新を迎えることに。。。

このままでは…と思い股下でやることにして、4:39まで更新。。
この時、ドドが麻痺った直後に「切れ味が落ちた」とHB終了のお知らせ。。
@20~10秒でも早く麻痺がとれていれば、更に10秒ぐらいは余裕で詰められただけに(´・ω・`)ショボーン
という言い訳なんですけどねw

その後も何回かやってみたんですが、何故か毎回ドドを麻痺らせた直後に
HB切れを起こすという怪現象がありまして、心折れてフィニッシュ。。。
最終暫定12位での終了となりました!!
3回連続の公式入りはならず!!正直、ちょっと悔しいですw

まぁ運も含めてPSなので、公式入るにはPSが不足していたというコトですねw
順位はともかくとして、次回も楽しんでいけたらな!!って思っておりますよぅ!!

最後に運営さん、韋駄天だとコース売れないからって
シャンと韋駄天を被せるのは勘弁して下さいね(´・ω・`)

G1を振り返って

07-09,2013

さてさて、明日のメンテでG2にアップデートが行われますね。。

簡単にですが、G1をちょっとだけ振り返ってみようかなーって思います。。
4Gamer様やImpress様でも杉浦Pのインタビューが乗ってたりしますので、読んでみると良いかもですーw

・新モンスター実装について
G1では4体新モンスターが実装されたんですかね?
(ポカラドン・ファルノック・ヒュジキキ・ミドガロン)
正直、新モンスターとしては非常によく出来てるなー と思いましたw
HR100~クエがあったら、新規の人とかももっと楽しめたんじゃないのかな??と思ったりはしましたw

・操作関連
なんかkeyconfig絡みで困ってた人続出だったみたいですね。。
以前ちょろっとブログにkeyconfigのことは書いたような気もするので、
これに関しては特に何も感じませんでした というのが正直なところです。。
まぁちょっと運営の対応がお粗末だったなぁ とは思いました。。

・GRシステムについて
正直、これに関してもあまり何も感じなかったんですよねー。。
「どうせそのうち剛撃とかの為に珠作るんだし、後回しにせずにやるかーw」
的なノリでカニを焼いていたらGR3ぐらいまで進んでおりましたw
まぁクック20体以上で萎える気持ちも分からなくもないのですけどねー。。。

・武器強化失敗について
私はG武器の最終強化とかあまり持っていないので、あまり参考にならないのかもですが
あんまり強化失敗は気持ちのいいものではないですねw
G2で確定レシピが基本になると知って、ほっとしておりますw

・韋駄天
G1は韋駄天を頑張りました!!普段いい加減な感じですが、韋駄天は頑張った気がします!!
G2でも頑張りたいなー!!と思いますw
韋駄天やられてる方、手加減してください^^

まぁF5の途中から本格的にフリーダムで引き籠り生活をしている訳なのですが、
引き籠り生活を継続していたらG1も終了というところまで来てしまいました。。
最新の野良事情とかさっぱり分からず、団員に教えてもらって
「へー!!そうなんだ!!」ぐらいな感じですw
こんな私と遊んでくれてるフレや団員達にはほんとに感謝感謝ですねー!

まぁ野良も悪いことばっかりではないのは理解していますので、
気が向いたら都会にも出てみようかなー なんてちょっと思ったりもしておりますよ!!
それでは、またG2で!!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

第65回韋駄天結果発表とか

07-04,2013

入魂祭お疲れ様でした!!

1鯖はどうやら僅差だったようですねー!
私蒼竜組だったのですけど、無事勝つことが出来ましたw

団長のくじ運で勝敗が決まってしまうような部分があるため、
祭参加する時は毎回ドギマギしているのですけれど、
何とか勝率は5割ぐらいは維持出来ているのかな?という感じでございますw

・・・嘘つきましたw何も考えずに「てーい!!」って参加しておりますw

さてさて、韋駄天の結果発表がありましたね!!
mhf_20130703_191344_850-crop.jpg

自分の中では「もっと詰めれるだろう」と思っていただけに、
非常に微妙な出来っちゃ出来だったのですが、前回に引き続き2度目の公式入りを果たせました!!
これでゆるふわモテカワ系ガンサーに一歩近づくことが出来ましたね!!
・・・などど意味不明な供述を繰り返しており・・・なんてw

日曜0時には自身初の暫定3位だったこともあり「これは順調に更新出来ればソードあるのか!?」と
思っておりましたが、日曜に全然更新出来ずに最終的な順位となりました。。。
ちょっと「ソード欲しいな(/ω・\)チラッ」という気持ちが出てきたり出てこなかったりするので、
まぁ次回の韋駄天は未定みたいですけど、次回も頑張りたいなー!っと思っております!!

それじゃ、またね!!
