
-----,--


第60回韋駄天終了

11-26,2012

さてさて、第60回韋駄天杯が終了しましたね!!
参加してた方は本当にお疲れ様でした!!

ルコの時ほどではないですが、一日長い韋駄天だったということもあり、
禿げ散らかした人も多いのではないでしょうかw

真面目に取り組んだ韋駄天は第53回のグレンの時以来になるのかな?
まぁ久々に取り組んだ韋駄天だったわけですが。。。
まぁ感想と結果でもつらつらと。。。

弓:初日のみ参加
まぁ流石にガノは弓のカモというコトもあって、非常にレベルが高いものになると思ってました。
最初弓でやるべきかガンスでやるべきか悩んでいたのですが、
「これは厳しい(´・ω・`)」と思い、初日で終了
覇王の動画を見ましたが、流石に凄いですね!!
あの領域には到達できる気がしないですw
mhf_20121123_160005_297.jpg

最終更新時の暫定は54位 Aランクでした!!
mhf_20121126_081127_139-crop.jpg


ガンランス:初日は1回だけ、2日目からちゃんと参加
初日は3時ぐらいに1回だけやってみて、14:59という数字だったので、
「ちょwこの数字じゃ終われないww」ということもあり、真面目にやることに・・・。。
半分以上タイムは縮まりましたが、「トップとの差は大きいなぁ」と痛感させられる韋駄天でした!!
mhf_20121126_005736_532.jpg

一応最終更新時の暫定は19位 Aランクでした!!
mhf_20121126_081118_919-crop.jpg

最速タイムの時の動画ではないですが、「更新出来ねぇ!!何故だ!!」
となっている時に「そうだ!!動画撮ってみれば何が悪いか分かるかも!!」と
私にしては珍しく動画を撮ったので一応思い出がてら貼っておきます。
今見返すと突っ込みどころ満載ですね(*´ω`*)


まぁ、自分のPSを見直す良い機会になると言うことが分かったので、
これからも時間が許す時は積極的に参加しようかな??と思いましたよぅ!!
それじゃ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

第60回公式狩猟大会種目発表

11-19,2012

:(;゙゚'ω゚'):サムィー
指がかじかんで操作ミスをしそうな日々が続いておりますね!!

はい!!皆様週末は導かれたでしょうか??
私はあまり導かれませんでした!!
まぁこれぐらいの確率の方が、今後始める新規ちゃんなんかも
「素材集めしたいのに人が集まらない;;」ってことにならないので良いのかもですね!!

導かれずに何をしていたんだ!!という話ですが、長期イベントやってました!!
久々の長期イベ!!
採掘名人の挑戦
これをやってました!!
ドラグライト鉱石:1750個
カブレライト鉱石:1750個
を集めればおkというイベントですねw

まぁ以前ハーヴェストを作成していた為、そこまで鉱石系に困っているはずもなく…
mhf_20121118_112933_280.jpg
あっというまに作成完了です!!
しかし私、ヘビィボウガンのSRはまだ200台なんですよね…(´・ω・`)
ま…まぁそのうち使うと信じて…。。
あれですね!!こうやって長期イベをやるとアクラグナークが欲しくなりますね!!

さてさて、韋駄天の種目発表がありましたね!!
第60回公式狩猟大会

ターゲット:ガノトトス亜種
制限:HRまたはSR17以上で受注&参加可能。
   弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
   武器はレア度3以下の武器のみ限定。
   防具はイーリスピアスSP+マカルパSPシリーズ・青を貸与。

まぁ要はレア3でガノ亜種を狩れという話ですね!!
防具スキルなし・・・ね・・・(´・ω・`)
まぁ、久しぶりの韋駄天なので参加してみようかな??と思っております!!

私はプロハンとは程遠いへたれハンターですので、
まぁボチボチやっていこうかなぁと思っておりますよぅ!!
では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

黒いアイツと新しく作った武器とか

11-11,2012

みなさまお元気でしょうか(`・ω・´)シャキーン
うちの団ホームは一応キュートのランド5となっておりますwしかし、誰も使ってませんw
たまに私がフリーダムの季節だと出ないモンスがいるときに使うぐらいかな…
キュートのランド5でちょっと思うところがあったのですが、
書いて良いものか悩むので、やっぱやめときます(´・ω・`)

覇種黒レイアが来ておりますねw
皆様「飛竜の砕爪」の方は順調に集まっているのでしょうか…
強化に砕爪を使う武器を自分のメモがてら以下に記載しておきます。

・ルフト=ダオラ(太刀) 攻撃力1344 氷530 スロ3
・幻雷獄鎚【裂雷】(ハンマー) 攻撃力1404 雷600 スロ2 防御+60
・ネブラダ・ライリス(ランス) 攻撃力621 龍500 毒400 会心率10% スロ1 リーチ極長
・緋猛獄笛【奉納舞】(狩猟笛) 攻撃力1352 麻痺520 スロ3
・真浮岳獄銃【魂】(ライトボウガン)攻撃力312 会心15% スロ1 普通 やや小 通常弾Lv2・散弾Lv1超速射
・ネブラダ・テルムット (ヘビィボウガン) 攻撃力:492 やや速 やや小 スロ1 会心10%

強化に50個使うので300個あれば十分な計算ですね!!
私?100個しか集めてないですよ?w今回は近接でチャレンジしておりますw
双剣、太刀、ガンスで挑んだのですが、大変楽しいですね!!連戦は辛いですがw

双剣は楽しいです!!「向いてない」とか「双は壁殴りぐらいでしか…」とか言われることが多いですけど、
個人的にはこうやってガチってる時の方が双を使ってて楽しいです!!

太刀は私はアトモで行っていたのですが、玉鋼が欲しくなりますね(´・ω・`)

ガンスはほんとに楽しいです!!楽しいです!!大事なことなので2回言いました(*´ω`*)
青オーラからブッパで距離離されるのが辛いですがw

そんなこんなでライリスさんは作りましたw
ネブラダ・ライリス
覇種ドラランスや覇種グレンランス、オディバランスと比べると、数値上は一段落ちますが、
極長はなんだかんだで使いどころ結構ありますからね(`・ω・´)
まぁ私まだランスはSR400台なので、天嵐3部位以上で装備を考えなきゃいけません(´・ω・`)
一応既に考えている装備はありますので、出来たら報告しようかなwと思っておりますよぅ!!

さてさて…全然別件なのですが、最近HC素材が枯渇しております(´・ω・`)
天嵐防具や覇種防具を計画性もなく作っていることが原因なのですが…
HC武器でちょっと欲しかったものを作ってみましたw

太刀は水属性でリーチ中でよい剛武器がなかったので…燦然?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
というわけで波光乃太刀ですねw
波光乃太刀
高い会心率もあり、かなり性能は良いですねw
太刀は振り回してたらSR600になってしまったので、少し練習しようかなwと思っておりますw

そして、ウォーターフォールです!!
ウォーターフォール
久しぶりに素材を1から集めて作りました!!
何気に黒レイアガンスを除けば水属性値が一番高いです!!
どこで使うか悩みますが、せっかく作ったので使い道考えようと思いますw

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

弓の覇種装備に向けて

11-01,2012

ヽ| l l│<ハーイ
お久しぶりでございます!!
皆さんお元気でしたか??私は元気じゃないです!!!
嘘です元気です!!!11

みなさんF5をどのようにお過ごしでしょうか?
私、最近は殆どフリーダムのランド7に引きこもってラスタペア、
レスタペアで狩りに出ていることが殆どです!!
たまに団員と狩りに出かける時が結構癒しタイムです(*´ω`*)

オディバトラスはみなさんもう慣れましたでしょうか??
私、初日2日目あたりはそこそこ狩っていた様な気もするのですが、
引き篭もりを拗らせて、すっかりどんなガメラだったのか思い出せずにいます(´・ω・`)

そもそもなぜ引きこもっていたかと言いますと…
「キリンはソロが良いな。弓なら楽だし…」ということでソロでキリンに行き…
 HC下位キリン ⇒ ドハマり(4個に実働12h)
 HC上位キリン ⇒ ドハマり(3個に実働10h)
という感じで嵌りに嵌っておりました(´・ω・`)
珍しくラピスを脱いで剥ぎ装備で狩っていたのですけれども…出ない時は出ないもんですねw

先週末~今週月曜まで、殆どキリンしか狩ってないんじゃないか…というぐらい嵌ってました!!

何故キリンかというと「そうだ!弓の覇種装備を作ろう!!」と考えて
どうせなら見た目が良い方が良いよね(*´ω`*)ということで
こんな見た目の装備を作成しようと考えておりました!!
mhf_20121101_223528_493.jpg

そうですブリッツ娘です(*´ω`*)
気になるスキルはこんな感じですねー
<連射弓用>
ブリッツFコルノ      (天)  Lv7   85  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFZベスト      (BP)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFグローブ    (天)  Lv7   87  ●●● 剛力珠, 達人珠, 護身珠G
ブリッツFショルト     (天)  Lv7   91  ●●● 虚弱珠G, 連射珠G, 気短珠G
ブリッツFブーツ      (天)  Lv7   88  ●●● 気短珠G, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
ランナー,根性,連射,通常弾・連射矢威力UP,早食い
(受け身),(毒ビン追加)


<貫通弓用>
ブリッツFコルノ      (天)  Lv7   85  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFZベスト      (BP)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFグローブ    (天)  Lv7   87  ●●● 剛力珠, 達人珠, 護身珠G
ブリッツFショルト     (天)  Lv7   91  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 虚弱珠G
ブリッツFブーツ      (天)  Lv7   88  ●●● 連射珠G, 眠瓶珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
根性,ランナー,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い
(受け身),(睡眠ビン追加)


<拡散弓用>
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ブリッツFコルノ      (天)  Lv7   85  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFZベスト      (BP)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFグローブ    (天)  Lv7   87  ●●● 達人珠, 護身珠G, 気短珠G
ブリッツFショルト     (天)  Lv7   91  ●●● 気短珠G, 虚弱珠G, 連射珠G
ブリッツFブーツ      (天)  Lv7   88  ●●● 弾幕珠G, 弾幕珠G, 弾幕珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

回避性能+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
ランナー,根性,散弾・拡散矢威力UP,連射,早食い
(受け身)

何とか先ほどFのレベル7までのHC素材を確保出来た為、
あとは金策をどうにかすれば…というところなのですが。。
しかしながら!!しかしながらまだブリッツはFXには派生出来ません!!

派生出来ない為、この装備の実戦投入は覇種ドラ投入以降というコトになりますね(´・ω・`)

まぁしばらくソロで狩ってばかりいて、若干人恋しい病が発症しかかっているので、
これからは都会にも行こうかな…と思っておりますw

ではでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
