
-----,--


覇種覇種

10-25,2012

さてさて。。
F5が始まってから初めての更新となりますw

新モンスであるオディバトラスやマイミッションの170段までの解放等々色々ありました。。
色々変わりすぎなアップデートだった為、何から手を付ければ良いのか非常に戸惑っておりますw

まず、新モンスターのオディバトラスですが、
久しぶりにアップデート直後にたくさんの募集を見た気がします( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
F3, F4では新モンスの募集が少なかった記憶があり、その頃とは、多少違った光景になっていて、
「あー、アップデートっぽい感じで非常に良い(*´ω`*)」と思った気がしますw
オディ自体の出来は賛否両論あるとは思いますが、
個人的には戦ってて楽しいモンスターかなwと思っておりますよぅw

進化武器の強化もされましたね!!倍率+10ですが・・・
進化武器については納得されてない方は多いと思います。私も正直、複雑ではあります。。
しかし、ラヴィエンテ凶暴期は非常にローカルルールの押し付けが酷く、
対象がHR100~だったのにも関わらず、新規お断り感が非常に強かったので、
ある程度しょうがないのかなーとも思います。

しかし、F5で追加された武器はどれも非常に魅力的です!!
ここまで「すげぇ!!どれ作れば良いか超迷うww」って状態は青色ネーム以来になるのかな・・・w
(私は水色ネームの頃は防具、SP武器の作成強化と、
何故かアルゲン武器作成にハマり、ほとんど剛種に行っていなかったので・・・)

多分みんな意欲的に武器や装備作りをしていると思いますが、
私も例に漏れずにちょこちょこ武器や装備を新調しておりましたw

まず、こちら。。千本桜です!!
千本桜

桜吹雪の頃から「貫通ならコレ」という性能だったのですが、更に強力になりましたねー!!

そして、タイフェン=ダオラです!!
タイフェン
私がフロンティアを始めたのはフォワード1の頃なので、かつてラファが栄華を極めた時代を知りません。
最初の剛種武器 というか特殊古龍武器の筈ですので、昔からFを続けている人ほど、
この強化は嬉しいのではないかなぁ・・・と思いましたねー!!

とりあえず、急ぎで作りたかった武器の強化が済んだため、
この2つを作ってからは防具の作成を行っておりましたー!!

正直、もうちょっと改良の余地はあるのですがこんな装備にしてみましたw
mhf_20121025_004637_648-tile.jpg

カフと珠の入れ替えで根性、匠、火事場+2の選択が出来るようにしてありますー
下は例で火事場+2ですw
根性Ver
双剣ずっと使ってきてますが、業物+1ってのだけがちょっと気がかりです(´・ω・`)
今までずっと業物2を組んできてたので、剛防具で業物+2にするってのは違和感があります。。
一応覇種2部位、天嵐2部位で体力上限の28%までは剛防具効果出るらしいですけどね。。
あと、もうちょっと見た目を・・・。。見た目を。。。。。って思いますねーw

それにしても強化に非常にお金がかかりますね!!非常に金欠です!!
「これはやっときたい!!」ってのはまだまだあるのですが、武器の強化費用に窮するぐらい
金欠ですので、しばらくゆっくりまったりしようかなwと思っておりますw

ではでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

F4の終わりに

10-16,2012

先日まで体調不良でメセポルタへのIN時間が極端に減っておりました(´・ω・`)
季節の変わり目なので体調崩しやすいのは理解しておりますが、自己管理が足りないんじゃないかと!!
足りないんじゃないかと思いましたね(゚Д゚)!
動けるようになって「動けるって素敵(●´ω`●)」と思ってますw
皆様も健康には注意して下さいね(*´ω`*)

さてさて、明日からF5になります。。
F4の最終日ということもあり、F4の総括でも少しさせていただこうかな…と思います。
4Gamer様やImpress様でもギウにゃんのインタビューが乗ってたりしますので、読んでみると良いかもですーw

【クアルセプス実装】
武器性能を皆で確認して「ファンゴ用ww」「これで紙集めが捗ります^^」
という話が団では行われておりましたw
しかしながら、一時期パリファンゴFXとさえ呼ばれた秘伝防具はギルド優先依頼によって・・・。。
ヘビィは今でも超優秀だと思います!!

【秘伝書コース・赤秘伝実装】
多くの引退者が出たと思われる秘伝書コース及び赤秘伝です。。
F4の当初はまだギルド優先依頼が無く、パリアとファンゴが広場の募集の中心になっていました。
今ではファンゴ募集は見る影もないですね(´・ω・`)
赤秘伝、秘伝書コースのコンボで世間は紙集め1色となりました!!
正直な話、もうちょっと健全な遊び方があると思うよ!!よよよ!!と思いました(゚Д゚)

【UNKNOWN配信】
UNKNOWNが確定配信されるという事件。
正直、今はもう見慣れちゃいましたけど、この当時は物珍しさもあり、
「oh・・・」と若干テンション上がり気味に狩りに行っていた気がしますねー(゚Д゚)
確定配信より前からフルリルスを持っていた方なんかは「モヤっと」感があったんじゃないかなと思います。。

【ギルド優先依頼実装】
UNKNOWNの配信終了直後に発表された新要素ですね。
確定3枚(秘伝書コース時は確定5枚)という革命的な枚数の紙が出ることもあり、
パリファンゴオンラインは終焉を迎えました。
しかしながら、紙集めは更に加速されることになりました。。
「出来ること、やれることを増やさずにエンドコンテンツの緩和を行うことは
明らかにコンテンツ寿命を縮めてるような気がするよぅ(´・ω・`)」と思った気がしますねー

【マイミッション実装】
太刀とヘビィが、マイミッションによる武器倍率のカンスト緩和によって劇的なパワーアップを果たしました。
特に赤秘伝のスピネルやペリドットのスキルが優秀というコトもあり、
「刀神・銃仙指定」が多く見られるようになりましたね!!

【天嵐武器・天嵐防具実装】
8/1でしたっけ??天嵐防具及び天嵐武器が実装されたのって。。。
「HC剛種武器」⇒「天嵐武器」 (呼称変更)
「剛防具」⇒「天嵐防具」 (強化先追加)
「空色ゲージってなんだww」とか思いながらも、何か割とすぐに、
「とりあえず2部位作っとくかー」的なノリでフレイムF胴とワダツミF腰の強化をした気がしますw
しかし、現在使ってるのはワダツミF腕、ワダツミF腰、フレイムF脚というね(´・ω・`)
私の無計画さがよく出ていると思いますw

【MHF感謝祭】
MHF-Gの話が出てましたね!!私はUSTREAMでの配信をリアルタイムで見ておりました。
「反省しろおぉぉぉ!!」がやはり印象的でしたw
正直、MHF2制作発表かな?と思っていました!!
ユーザーイベント開いて「終了します^^」は無いだろうなと思っていたので、反省しません!!

【覇種UNKNOWN実装】
MHF史上最凶のモンスターといっても過言ではないですねw
運営が「ハンターが屍の山を築く様なモンスター」と言っていたのも納得の強さでした。
広場があれほど「ゴメンなさい(´Д⊂」で溢れたのは初めてだったので、非常に印象的でしたねー
こやつは未だにソロで倒せていないので、F5でリベンジを果たしたいです。。

【その他所感】
一時期、「野良はアレ。ギスギス感が凄くて嫌(´・ω・`)」といってフリーダム7に引き篭って
ソロばっかりだった時期がありますw今でも割とその傾向はありますけどw
余裕がないのか時間がないのか、野良の方の個々人の事情は分かりませんけど、
「見知らぬ人にも、もうちょっと優しく」と思ったF4でした。。

( ゚д゚)ハッ!ガンス祭りに行ったのに体調崩して何も書いてねぇ!!
いや、ああいう機会が持てて、個人的には非常に楽しかったです!!
いつもブログで閲覧させていただいてる方なんかも多々いらっしゃいましたし!!
いや、ホントにありがとうございました!!
あと、クエストでご一緒させていただいた方々、本当にありがとでした~♪

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

長き道を終えて

10-07,2012

どうもお久しぶりでございます!!

最近更新もせず、何をしてたかと言われると・・・、何もしてませんでした!!

強いて言えば、覇種ソロリタ祭り→ラヴィ ぐらいかな??という感じです
覇種ソロはヒイヒイ言いながら10分前後で青オーラまでは行けるんですが、そっから先のビジョンが見えてきません!!
というか、私の腕では圧倒的に瓶が足りない…(´・ω・`)

そんな中、2鯖の覇王が火事場ソロ達成しておりましたね!!
両翼が無事という圧倒的正確さ…「すげぇ(゚Д゚)」という言葉以外出てきませんでした。。

F5で秘伝強化されたらへたれな私でもソロでも倒せるようになるのかなぁ…
とちょっとだけ思ったり思わなかったり…。。

で、ラヴィです。。
「野良の人は怖いでござる!!余は身内でしか行きとうない!!」と好き勝手言って、
最近は身内に呼ばれた時ぐらいしか参加していなかったラヴィですが・・・。。
双燦然がLv99になっていて、「これは…終わらせときたい(´・ω・`)」と思ったので、参加してきました!!
まぁ頑張ったっ結果…
mhf_20121007_204845_640.jpg
というわけで、双燦然終了です!!

いや、秘伝とどっちがしんどいかと言われたら、(今なら)明らかにラヴィだろうなぁ…と思います!!
というか、今は以前と比べてラヴィは敷居の高さがががが(;´Д`)
今後の進化武器の扱いについては気になりますけど、とりあえず一区切りついて良かった!!
今は少しだけ達成感というやつをかみしめたいと思います!!まる!!

とりあえず、ラヴィで今まで一緒にPT組んでくれた方々、ほんとにありがとうございました!!
というわけで、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
