
-----,--


リンク追加です!!

09-26,2012

さてさて。。。
人のことを紹介するってのは自己紹介以上に緊張するものですね(´・ω・`)

本日は久々に相互リンクさせていただいた方のご紹介となります!!

しりうすの3乙にっき ~MHF~

同じ1鯖で活躍されていますしりうすさんですっ!!

半年以上前から閲覧させていただいていた方のブログなので、非常に嬉しいです(*´ω`*)
攻略記事や、DPSの考察など、ものすごく充実した内容となっております!!
私は非常に参考にさせていただいております!!

あと、見た目にこだわって装備作成されているので、装備がかなりカワ(・∀・)イイ!!です!!
私も見た目には拘りたい部類なので、こちらも参考にしたいですね!!

皆様、よければ是非一度、お立ち寄り下さいませ♪

火事場作成方法メモ・双剣

09-25,2012

さてさて。。
F4も終盤となってきたので、一応自分なりに火事場作成方法をメモしてみます。。
一言で火事場作成方法と言っても色々あるのですが、防御力に絡む条件は下記の通りです。。

<秘伝書ボーナス>
 会心+15%
<持ち物>
 守りの爪、護符所持
<マイミッション>
 140段

1P:上手かった人がやっていた方法なのですが安定してミリ出来るので。。
①:G3爆弾をキック
②:ドクドキノコ→栄養剤G
③:鬼人化してラヴィに4hit
④:子タルで火事場完了

2P:適当です
①:ラヴィの頭突きで火事場完了

3P:適当です
①:開幕炎ブレスで吹っ飛ばない様に近づく。殻と尾の境目の殻側
②:ブレスが終わる頃に火事場完了

4P:適当です
①:健康飲料を飲む
②:開幕のラヴィの尻尾に直撃
③:子タルで火事場完了
④:自分の画面でラヴィの出現が遅い様なら秘薬飲んで特攻

5P:適当です
①:健康飲料を飲む
②:ラヴィの殻に間欠泉爆弾を置いて信号弾を上げた後、爆弾キック
③:水弾に当たる
④:子タルで火事場完了

6P:適当です
①:健康飲料を飲む
②:忍耐の丸薬を飲む
③:栄養剤Gを飲んで噴水に当たる

7P:適当です
①:健康飲料を飲む
②:出てくるラヴィに2hitあたる
③:ラヴィの粉塵爆破(火の玉じゃない方)に当たる

8P:火事場しない

9P:2通りありますが、12時の方向で。9時方向が主流ではありますが。。。
①:古の秘薬を飲む
②:G3をキック
③:子タル
④:竜巻に巻き込まれる
⑤:忍耐の丸薬を飲む
⑥:ラヴィに2hit

正直かなり適当にやってるので、「こうした方が良い」とか
詰める部分はかなりあるんでしょうけどねー。。。

覇種と銃鎗

09-23,2012

さてさて、メセポルタに覇種アンノウンが襲来しておりますねw

前回HCアンノウンはモーションがほぼ変わっていないというコトもあって、
非常にがっかりさせられました(´・ω・`)
追加がノーモーションからの突進ってねぇ…。。。

まぁ各方面で「史上最凶」という声もチラホラ聞こえておりました。
実際戦ってみると、まぁおっかないですね(*´ω`*)
モーション等は既に動画や解説してるブログなどがあるからそちらを参考にしてくださいなw

初日、2日目は団員と討伐隊を組んで出撃!!
失敗は初日の最初の3回だけだったのかな?
まぁ身内に恵まれるってのは楽で良いですねw私が核地雷でもなんとかなりますし^^
mhf_20120920_225750_289.jpg

そして、先日の午前中に「ソロで出来るのかな?」と思い、弓で突撃!!
青くなったヤツに蹴散らされました(´・ω・`)
あれソロ出来る人は凄いな!!と思います!!え?私??(ヾノ・∀・`)ムリムリ

さて、全然話が変わるんですけど・・・。。
私、ガンスのSRがどうとか言っておきながら弓の秘伝作ってみたり、
双龍になってみたりしておりますが、もともとはガンランススキーでございます。
あまりPTで担がないので、自分でも時々忘れそうになりますねw

そんなガンランス好きのkaoruさん。
団員のカトさんが砲皇なんですが、HBの着火の早さを見て「oh・・・」となり
秘伝が欲しくなりました!!そして秘伝欲しくなったんで作りました!!
砲皇_FX

そして、紙集めしてたらSRが700になったので作りました!!ドドンガさん!!
mhf_20120923_023941_684-crop-vert.jpg
いや、実装された当初から「名前のインパクトがすげぇw」っては思ってたんですけど
マジ名前だけじゃなく、強さ、ゲージ効率含めてエースだと思いますw

もうね。。こうやって後先考えずに色んなもん作ろうとするから、
すぐに「速報:ゼニーがない(´;ω;`)」って団チャで喚くことになるんですけどね。。
まぁそれは置いておいたとして、現在のスキル構成はこんな感じですw
砲皇_スキル
FX1でここまでスキル組めるってのもありがたいですねw
まぁ相手に合わせてスキル組みかえる必要があるので、なかなか珠の入れ替え費用が掛かりますがw

まぁ次は何するか、少し遊びながら考えてみようかなwと思いますよぅ!!
それでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

赤い秘伝と天嵐防具

09-17,2012

( ノ゚Д゚)こんにちわ!!
さてさて、先日ターゴイズがどうとか話していた様なそうでないような気がしますが、
先日、優先依頼が剛テオ→バサ変と続いた際に「これはひょっとしてチャンスなのでは?」と思い
紙集めが嫌いな私にしては珍しく本気で紙集めを行っていました。。
まぁテオはPTだと尻尾撃っていいものか考えてしますので、ソロなんですけどね(´・ω・`)

まぁそんなこんなで優先依頼を必死でこなした結果・・・
FXターコイズ
フル強化完成っ!!

これで弓の赤白秘伝は達成!!
他の遠距離秘伝を作成する気はまだ起きません(´・ω・`)
いや、ヘビィが強いのはDPS考えると分かってるんですけどね・・・。。
まぁ人それぞれ考えはあると思うので、あくまでも私の考えですけどねー。。

そして、以前「天嵐がどうこう」と言っておりましたが・・・。。
色々考えた結果作成したのがコチラ!!
天嵐2部位
スキル的にはアオノコテンプレですねw
最初にフレイムFの胴を作ったけども、見た目のバランスが悪かったからボツにしたとか言えない・・・///
どっかの4部位テンプレ?見た目的にあれはNGです。。
というかですね!!天嵐防具の種類が少なすぎるんですよ!!もっと良い見た目の天嵐防具はよ!!
現状だとスキルをとろうとすると、頑張ってもキメラな見た目にしかならないってのがねぇ…。。

ワダツミもアクがもうちょっと弱ければ、もっと使いやすいんだけど
色と言いデザインといい、主張が強すぎるんだよねぇ(´・ω・`)

で、天嵐防具2部位での効果です。
悲恋2
双はMM140いってるので、攻撃力が変な数字になっております。
あと、SR999で会心+15%がついているので、剛防具効果がある時は会心100%です。。
非火事場なら圧倒的ですねw

まぁ今後もHC素材はたくさん使うんでしょうから、しばらくHCめぐりしながら素材集めでもしようかな?
と思いますよぅ!!気が変わったら双龍の残り作るかも・・・ですけどねーw

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

弓と灼殻と私

09-11,2012

えっと、土曜はラヴィをしていたら、急に体調不良に見舞われるという恐ろしいことが起きました(´・ω・`)
100万超えた9P、ラヴィが潜った瞬間に私の集中力が切れましたよ。。
PTの方にはゴメンなさいメール送りましたけど、ほんとにすみませんでした><

色々巷では言われておりますが、F5での進化武器の上方修正次第では
ラヴィエンテ過疎期となってしまうのでしょうか。。。
まぁ現状は支援不足なので、ちょっと支援覚えようかな?と思っております!!
一応調べたんですけど、今のスタンダードってのがよく分かりません!!
テオに行きだしてから、進化弓が切に欲しいと思う今日この頃。。

ホントは韋駄天やろうと思っていたのですが、体調もあったので見送りしました。。
次こそは!!次こそは!!毎回言ってるような気がしますねw

日曜はtwitterで灼殻灼殻騒いでました!!団茶でも騒いでました!!
反省は全くしておりません!!
灼殻ってなんて読むんでしょうねぇ(´・ω・`)
しゃくかく?しゃくやく??しゃくから???しゃっかく????
たまにどう読んで良いのか分からない漢字があって困りますね(´Д`)

何に使うのかというと、ターゴイズ。。
結構前に蛸は作成したっきり放置していたのですが、
人付き合いや素材集めなどをしていたらある程度まとまった量の紙が集まっていたので、
日曜に周りに手伝ってもらいつつFXまでしてしまいました!!

F5の秘伝効果UPも見込んでなんですけどねー!!
しかしながら、フル強化ェ(´・ω・`)
まぁ、色々欲しい素材などもあるので、まったりやろうかな?と思っておりますよぅ!!

しかし、正直な話、現状の弓鬼の火力には満足しているのですけど、
1.2倍 → 1.4倍とかどうなってしまうのん?と思いますー。。
覇種やG級はそれだけエグいモンスターってことなのかな?

まぁ何にしても、覇種実装まで1ヶ月切っているので、楽しみにしたいと思っておりますよぅ!!

色集めの手伝いとか

09-01,2012

さて…。。

最近ガンランスのSRを上げております。。
もともとガンランススキーだったのですけどねっ!!
PTに入りづらいということもあり、完全に放置しておりました(;´Д`)
無事SR600になったこともあり、「自分へのご褒美」というコトでリオ=バルバロス作成っ!!

リオ=バルバロス

これで、レウスガンスの赤、蒼、銀をコンプですよっ!!

最近HC素材の偏りが酷いです(´・ω・`)
行きにくかったり、面倒なHC素材はどうしても在庫が少なくなりがち…。。
そのうちまた在庫集めのお遍路行かないとなぁ…。。。

前置きが長くなりました。。
先日会社から帰宅後、ボヘーッと人様のブログの更新を見つつINすると…

とあさん > おおおおおおおおおおカオルさん
kaoru > とあさんどうしました?(`・ω・´)
とあさん > 色集め…手伝っていただけないでしょうか…
kaoru > 今日なんか来てましたっけ?
とあさん > 0から始めて今心折れかけましたw
kaoru > www
とあさん > ミラトリ?の募集とか見たんで…
とあさん > きてるかなーと
kaoru > φ(゚Д゚ )フムフム…

と言う訳で、団員のお手伝いの為にミラトリを貼り貼り…。。

kaoru > ミラトリ行きませんか?主大錬虹 色不問 砲術ドラカナココ!@2

と言う訳で、野良の方2名様とミラトリ行ってまいりましたw
いつ以来?赤様と咲良さんの手伝いで貼って以来なのかな??
久々にやりましたけど、まぁムービーが長くて、だれるんですよねぇ(´・ω・`)
もっとチャキチャキ回したいのに…('A`)

mhf_20120831_221023_299.jpg

まぁ色集めは1日にしてならず!!なので気長に強化していきましょうねー!!
と言う訳で、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
