
-----,--


入魂祭とマイミッション

07-25,2012

皆さま入魂祭お疲れ様でしたっ!!
1鯖では紅竜組が勝ちましたねっ!!おめでとうです!!
私たちの団の蒼竜組は負けてしまいましたね(´Д⊂グスン

まぁ、こればっかりは運なのでしょうがないです!!正直昨夜の時点では…
「ふははははっ!!3連勝か!!わが軍は無敵ではないか!!」ぐらいのノリでいた為、
ちょっとだけ恥ずかしいですねw

さてさて…韋駄天を今回は珍しくやっていたと言いましたが…
結果はこんな感じでした。。
mhf_20120725_193437_868-crop.jpg

毎回、後になれば後になるほど「あー、こうしておけば良かった…」とかが尽きないですねw
やってる最中はマジで毛根が死滅するぐらいの勢いでイライラしておりますがww
まぁ次回も楽しんでやれればいいかな!!って思いますー!!

そして、入魂祭ですね!!
日曜から私は紙集めすら放棄してマイミッションをやっていたのですが、
シクレ募集もあまり無かった様で…なんかイベントが盛り上がらないってのも寂しいもんですねぇ…。。
私??団員とシクレは遊びに行きましたよ!!
入魂結果はこんな感じでしたw
mhf_20120725_193742_229-crop.jpg

そして、紙集めすら放棄してマイミッションを進めていたおかげで
双剣のマイミッションは140段まで終了しました!!
マイミッション_双剣

とりあえず、これでラヴィに乗り込む準備が出来ましたので、
今後は少し(゚∀゚)ラヴィ!!にも力を入れていこうかな!!と思いますよぅ!!

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

韋駄天とか紙集めとか・・・

07-18,2012

久々の更新でございます!!
毎度ですね!!便りが無いのは良い祥子!!kaoruでございます。。

まずは韋駄天参加された方、お疲れ様でした!!
私は珍しくガンランス部門に1日だけ参加しておりました!!
結果、4:10台でA判定でした。。
SSを確認したら、4:22のしか何故かありませんでしたwww

自分がやったやり方は海王槍リヴァイアサンでの属性連撃。。
正解動画はまだ見ていないのですが、おそらく
「ボマーつけて団豚の状態異常術で2回睡眠爆破 → HBで腹ハメ」
そこそこ正解武器にもなり得そうな武器を持っていただけに、やり方に気付かなかったのが悔やまれます。。。
まぁ、次回は全体での韋駄天らしいですが、参加できるようなら、また楽しんでやれたらよいなっ!!って思っておりますー!!


何やら8月より「天嵐防具、天嵐武器」というものが実装されるようですね!!
よくよく公式を見るとこんな感じの様ですね!!
天嵐防具:剛防具からの派生
天嵐武器:現状のHC剛武器

で、効果が以下の様ですね!!
1:剛防具の効果
2:天嵐武器+天嵐防具でHCクエ or 剛クエに行くと切れ味ゲージ+1
3:紫ゲージがある武器の場合、空色ゲージ追加

個人的には最近秘伝緩和の影響で、行き詰まり感をちょっとだけ感じていたので、
こうやって秘伝以外の選択肢や遊びの幅を増やすアップデートだと嬉しいですよね!!

まぁでも紙集めが緩和されると、なんだかんだで紙集めをしてしまうのが人間というもの。。
ワタクシも御多分に漏れずに紙集めをしておりましたw完全に運営の掌の上で踊らされている気がしますw
何の紙集めをしていたのかといいますと、野良でラヴィにいけるようにと双龍作成。

双龍
とりあえず、FXLV1だけど双龍には到達。しばらくは神速を担ぐ予定の為、2穴空ける予定。

ほんとはね!!ラヴィとか身内で行きたいのよ!!ギスギスじゃなく、キャッキャウフフしたいのよ!!
アメジストと言えば双燦然。。しかし双燦然の為にラヴィ通うのかと言われれば?ですw
正直、双剣作るぐらいなら弓絢爛 or ガンス煌然のが欲しいんですよね。。。

そして、日々デイリーとポイントボーナスを利用して片手のSRを上げていましたが、
このたび片手のSRが200になったことで最後のSR取得になりました。。
mhf_20120718_011852_608.jpg
ヘビィのSRを取得しました!!

正直、まともにヘビィボウガンを使用すること自体がMHP2G以来になるので、
「いつぶりだっけか・・・?」という感じですw
まぁせっかくSR取得したんですし、楽しみながらSR上げ出来たらな!!って思いますよぅ!!

長期イベとSRの話

07-02,2012

毎度お久しぶりでございますw
最近更新頻度がめっきり減りましたけど、ちょっと色々ありまして・・・。。。

まぁメセポルタにはしっかりINして、しっかり遊んでいるので、私の事見かけたら、「遊ぶのが楽しすぎて全然更新する気にならないんだなー!!」という生暖かい目で見守ってあげてくださいww

さてさて、前回の祭りでは黒レイアが配信されて、入魂数が過去最大となったんだっけかな??
シクレが全然盛り上がっていなかった気がしますwワタクシ個人としても、シクレ全スルーした祭りは初めてでしたww
黒レイアは2~3回ソロで倒したのですが、SSが取れなかったことだけが悔やまれます。。。。

さてさて、日記も書かずに何をしていたかと、長期イベントを初めてやっていましたw
前回「ハーヴェスト」の仕込みをしている 的なことを書いたような書いてないような・・・という感じだったのですが、
結果から言いますwクロノスまで出来ましたw

一応ハーヴェストの納品のSSです(´・ω・`)
mhf_20120623_195304_835.jpg

超激運+大激運のお守りを同時に持って行ったときの効果として「少なくとも1枠は報酬が倍になる」
という話でしたので、納品にはすべて「超激運&大激運」を持ち込みましたw
mhf_20120623_195343_800.jpg

超激運+大激運のおかげでフレイヤ用のコインも揃っていた為、即納品(`・ω・´)
mhf_20120624_171652_792.jpg

クロノスは、合計で4時間ほど時間がかかりましたけど、問題なく納品
mhf_20120629_004312_784.jpg

と言う訳で、ハーヴェストは完成しました!!
秘伝の証が足りなくて、クロノスに出来てない部分がありますが、そこはまぁゆっくり集めることにしますw
あんまり生き急いでも疲れちゃうからね(´・ω・`)

そして、ライトボウガンのSRをワタクシ2月に取得して、最近まで新しいSRはとっておりませんでしたw
だって麻痺撃ち接待つまんないんだもん・・・。。
超速射以外のライトボウガンでも拡散祭り、麻痺垂れ流し以外にも使い道があれば良いのになぁ・・・と思いますね!!

で、今日か!!ようやくほぼ半年振りに新しいSRを取得しましたー!!
New SRは太刀です!!
私が太刀を担いでるところを見たことある人は、ほぼいないのではないだろうか・・・
というぐらい敬遠してた太刀なのですが、今回取得に至った理由は・・・
「回避斬りが楽しそうwww」という非常に邪な理由ですw

太刀のSRが200になったら、ヘビィか片手のSRを取得しようと思っていますが、
それはまたゆっくり考えようかなwと思いますよぅ!!

ではでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
