
-----,--


秘伝防具【弓鬼】

04-30,2012

さてさて・・・。。
ここ最近更新頻度が落ちておりました。。

何故更新していなかったかと言われますと・・・。。
紙集めをかなり真面目にやっておりまして、書くネタがありませんでした!!

そんなこんなでここ2~3日はまず普段行くことのない求人区に篭ったりして、
かなりブーストをかけていたのですが、ようやく今さっき一段落しました!!

そんな訳で、作成だけして放置しておりましたラピスキャップをセッツ!!
ラピスキャップ強化前

むううううう
ラピスFキャップ

ほああああ!!!
ラピスFXキャップ

というわけで、弓鬼になりました!!
弓鬼

いや、疲れた・・・。。
マジで今回は結構精根尽き果てた感が凄いですw

穴あけはしたいですけど、約2ヶ月でここまで突っ走ってきたので、
少しゆっくりしてから穴あけに挑みたいと思います!!
紙集めもひたすらやってると、モンハンやってるのか何やってるのか分からなくなってきますのでw

あと、流石にここまで連日超連戦ってしたことが無かったので、よく分からない作業耐性が付いた気がしますw

ちなみにいつも通り通常の特4装備との比較ではこんな感じです
条件は以下の通りです。

通常装備:特4、爪護符、暴れ
秘伝装備:大3、爪護符、暴れ
特4-大3弓鬼比較

うん。。。これは強いね・・・。。ぶっ壊れてると言っても過言ではない。。
流石にここまで強いと、みんなが秘伝装備作りする理由が少し分かる気がしますね!!

これからはもうちょっと更新頻度あげられると良いなぁ・・・。。と思います!!
まぁ明日からkaoruの中の人は石川県に一人旅に出るので言ってるそばから更新はしないんですけどねw

ラヴィエンテ用双剣装備

04-27,2012

さてさて。。
世間では「緊急依頼クエ」や「岩鎧のなわばり」、メモヒプ希少種などが来ておりますね!!
運営レポによると、赤い新秘伝防具がくるとかこないとか・・・。。
さらにF5では新秘伝と旧秘伝を装備することで匠が付くとかいう話が出ております。。

私は先週から紙集めを中断して剛ナナをこなしておりまして・・・。。
遂に剛武器コンプ分の証集めが終了しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最初の剛種武器コンプ対象がナナ様になるとは、正直思っていなかったです!!
まぁでも、これでようやく剛猫を心置きなく回せるわけですね^^

個人的な意見になりますが、剛ナナはソどの武器でやってもロの良い先生だと思うんですよね!!
キャンセル突進と超サイズのせいでクソモンス感は若干ありますけど・・・。。

で、剛ナナ証集めが一段落したので、今後の為にラヴィエンテ用の双剣装備を考えておりました。

昨年末の誰パロの際に凶ラヴィデビューして、その後のF3では殆どラヴィには行っておりませんw
ラヴィは時間かかるのと、なんか野良でやるとギスギス感があって、あまり気乗りしないんですよねぇ・・・。。

まぁ、今後身内でラヴィ行くこともあるかもしれないので、という意味も込めて、こんな装備にしてみました!!
ラヴィ用双剣装備

ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFメイル       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強腰珠G
ケプトFフット        (TP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

・・・見た目が酷いですね!!
スキルは納得出来るスキルになったと思います!!
自分で褒めるのもどうかと思うけど、非秘伝ではかなり良いスキルだと思う!!

しかしながら、この流石に見た目は・・・ちょっと酷過ぎですねww
なんだろ・・・ヴォル頭とパリア腰が絶妙な酷さを演出している気がする・・・。。

でもまぁパリアFXとかヴォル頭は割と頑張って作った装備なので、我慢してラヴィでは使おうかと思いますよぅ!!
って訳で、ラヴィ行く人は是非是非声かけてくださいね!!ね!!

最近の話

04-25,2012

さてさて・・・。。しばらくぶりの更新となりますー!!
更新もせずに、何をしていたかと言われますと、「はて・・・?」ってなってしまいますね!!

えっとですね!!更新しようしようとは思ってたんですよ!!
で、久々に動画を撮影したんですが・・・。。エンコード後に音が出ないという問題がありまして・・・。。
しばらく解決出来ずに煮詰まっておりましたw

で、先週の成果な訳ですが・・・。。

剛チケ:300 → 600
古龍種の剛翼: 20 → 45
古龍種の上翼: 7 → 45

上翼に関しては祭りポイントがカンストしてたのが大きかったです^^
ポイント4倍は大きいですね!!
狩人祭_ポイント

で、グダグダですが劇毒フラウペアでの動画です。
ちなみにかなりぐだってますが、やり直すのが面倒だったので1回撮りですw
これだけぐだりまくっても6~7ラスタですので、フラウさんいる方はPT組まずにやるってのもありかもしれませんね^^



とりあえず、俺がいかにゲリョスの尻尾撃ちが下手かがよく分かる内容ですねw
はぁ・・・。。拡散でゲリョも少し練習しなきゃなぁ・・・。。

祭の思い出【老】 ニャン!について

04-19,2012

みなさま、入魂祭お疲れ様でした^^

私は最終夜、団員に「シクレ行く人いますか?」と聞いたものの、反応が無かったため、
野良でハンマーを振り回しておりました!!

流石にルコを4時間もやったので、対ルコの動きも思い出して、
非火事場で大体4~5ラスタ付近で回せていたのかな?
1700魂(゚∀゚)ウマウマでしたw

と言う訳で、最終入魂数は8500ぐらいだっけかな?
まだ褒章をもらっていない為、ちゃんと確認しておりませんが、大体それぐらいでした!!

で、勝ち猫の褒章です!!
今週の個人的な目玉は

「祭の思い出【老】ニャン!」
「激流と猛毒」
この2つです!!

激流と猛毒に関しては、とりあえず、剛チケ500枚ぐらいは欲しいな!!って!!
欲しいな!!って思いまして・・・。。
麻痺剣罠匠で行くのが良いのか雀鷹とか悲恋で行くのが良いのか、ちょっと悩み中ですw
序集めを温暖のファンゴでソロ回ししていた為、光蟲は大量に余ってるのよねw
笛のSRも300~500ぐらい欲しいから、笛で募集しようかな・・・。。

祭りの思い出【老】ニャン!に関しては、団員のとあさんと野良の方とでちょっとだけ回してきました。
普通の勝ちラオですねw
ラオサイズの赤オーラの超スピードのアイルーとか出てきたらどうしよう・・・って思ってたんですが、
そんなことはなく、普通の剛ラオでしたw
水大募集と、貫通超速募集と、装備自由募集と3種類あるみたいですねw

以前、フレの団の同盟員の方と一緒に水大PTをやったことがあるのですが・・・。。
初めてやるらしく、色々聞かれたので、色々口出ししていたのですが、
別の機会にお会いしたら、実はその人は秘伝様でしたw
秘伝様に偉そうに指示出すなんて、なんて恐れ多いことを・・・。。

まぁそんな昔話はどうでもいいんですが、剛ラオ水大についてです!!
候補は以下の3つみたいですね!
メラニンSP or 紅桜SP or 怒髪重砲【白露】

[必須スキル]
・火事場+2
・水属性攻撃強化【大】
・最大弾数生産
・装填数UP
・攻撃大(紅桜SPは攻撃中でOK)
・装填速度+1(メラニンシューターSPのみ)

[推奨スキル]
・属性攻撃強化

ちなみに私はこんな装備にしておりますwカプ畜万歳装備ですw

武器スロットなし
ルクスFハット       (ネ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCスーツ・※  (HC)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCガード・※  (HC)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
カウチュHCコート・※   (HC) Lv7  100  ●●● 弾穴珠, 弾穴珠, 針穴珠G
エディオFZブーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:462 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,各耐性+10
ランナー,属性攻撃強化,装填数UP,装填速度+1,最大数弾生産

餓狼装備は以前から使っている装備があります。
嵐笛も一応持っています。。
よし、これで今週は準備OKなので、ラオに行く人は是非是非声かけてくださいね^^

勝ち猫褒章に関して

04-17,2012

さて、入魂祭最終夜ですが、シクレ前に早くも入魂数が最大褒章を突破しておりますね!!
何故あっさりと超えたのか理解に苦しんだため、ざっくりグラフを作ってみました。

入魂数

日曜にガツンと入魂数が伸びていますね!
日曜昼:剛ルコ  :99魂
日曜夜:強襲ガノ :40魂

あ、なるほどww理解しましたw
今回は割りと旨いシクレ(最低33魂)だったため、入魂数も過去最大級・・・
まぁ数字操作とか、入魂数調整とか、そんな野暮なことは言いません!!
褒章は素直に喜びましょうw

褒章の内容もよく分からなくなっていた為、グレードアップで消えたヤツは黒く塗りつぶしておきました!!
こんな感じの褒章みたいです!!
勝ち猫褒章

・・・なんかたっぷり無いと、しょぼく見えるのは、気のせい?w

まぁいいかw

そうだ。ライトのSRを上げよう。

04-16,2012

どうも(`・ω・´)僕です(´・ω・`)

しばらく紙集めの日々が続いており、他の武器種がメキメキ下手になっていってる気がしますw
まぁ弓も決して上手い訳じゃないんですけどねw

何が言いたいのかといいますと、シクレの剛ルコで縦1+縦3が出来なくなっていましたw
昔は出来ていたことが出来なくなっているってのは、悲しいもんですね><

しかたなく縦1+縦3を入れることを途中で諦めて、縦2+縦3でやっておりました。
ちょっと紙集めはほどほどにして、色々練習しなおそうかな?と思いましたよぅ!!

で、本題。。
確か2月頃、ライトのSRを取得したんですよ!!
で、現在のライトのSR状況はSR53ぐらい。つまり、全然やっておりませんw
なんでこんなことになっているかと言いますと・・・。。

麻痺撃ちが恐ろしくつまらないから
これにつきますw

ホントね!!ライトのSR上げは「麻痺役」という役があるため、上げやすい部類だと思うのですが、
いかんせん麻痺役とか拘束役は思考停止して殴っていれば良いわけではない為、
私みたいな脳ミソ筋肉バカな人には、非常に辛いんですよねw

でも、片手か太刀のSRを使ってみたい!!
だって、どっちも面白そうなんだもん!!

って訳で一念発起して、ライトのSR上げ用の装備を考えてみます。
武器はゴゴライトを使用予定(麻痺LV2を3発装填出来るため)

ガンナー必須スキル
・装填速度+2
・反動軽減+2
・装填数UP

捕獲役必須スキル
・自マキ
・捕獲名人
・罠匠
・状態異常攻撃強化

・その他必須スキル
・高級耳栓

検索検索っと・・・。。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  気短珠G
ガリトスFZヘッド・※   (パ)  Lv7   74  ●●● 気短珠G, 装填珠G, 装填珠
ビステマメイル      (謎)  Lv7  149   ●●● 装填珠, 属攻珠, 属攻珠
バーニーFガード・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ガリトスFZコート・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 罠師珠G, 反動珠G, 反動珠G
ビステマブーツ      (謎)   Lv7  121  ●●● 反動珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:526 スロット:■0□0●16○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

捕獲名人,罠匠,反動軽減+2,装填速度+2,高級耳栓
自動マーキング,装填数UP,状態異常攻撃強化,早食い,受け身

ふむ・・・。。買うだけ買って、使っていないガリトスに使い道が出来たのは良いんですが、
見た目が悲惨そうです。。

まぁSR200ならネカプレで3~4時間篭れば行けるレベルなので、見た目は捨てて頑張ろうかな・・・。。
いや、だが・・・見た目は俺のやる気に関わってくるからなぁ・・・。。

って訳で、まだしばらくライトのSR上げは見送ろうかな?と思ったりしたりしなかったりですw

入魂祭

04-15,2012

お久しぶりでございます!!

お前は韋駄天とか何も書かなかったけど、何をやっていたんだ!!という話なのですが。。
韋駄天はハンマーをやっておりましたよ!!
お見せ出来るような数字を叩き出せなかった為、今回は数字は差し控える方向で。。
ノノさんは、かなりおてんばで、HCのぬるま湯に浸かっていた私としては、
久々に目の覚めるようなクソ判定でしたw
前足と後ろ足で判定の発生時間が違うってどうなのよw
ステップ → ステップ → ステップ → ステップ → 突進 → 突進 → 突進 → リタw
みたいなww

今回も苦しかったですけど、きっと次回も苦しいのでしょう。。
次回は動画とかあげられるように頑張りたいと思いますっ!!
正解動画とかは無理ですけどねw

動画といえば、なにやら前回あげた動画の再生回数が何気に100回超えていたようで・・・。。
見てくれた方、ありがとですよっ!!そして、下手なのに動画とかあげてゴメンなさい><。。

さてさて、勝ち猫が来ておりますね!!
今回は割りと早くまわせるシクレが多い為、以前の勝ち猫よりも入魂数が良い感じになっております。
このペースで、剛ルコが最終夜にあるってことは、おそらく「祭の思い出【老】ニャン!」まで行けるのでは?
と思いますー!!

ちなみに私は基本シクレ時以外はほぼラピス用の紙集めをしておりました!!
入魂祭ということもあって、「どうせやるなら入魂兼ねて・・・」という訳で、以下の様な感じでやっておりますw

中:森丘、ガノ
極:ガノ変、適正ガル変

で、今の入魂数ですが・・・。。
現在の入魂数:5895

oh・・・。。ハイペース過ぎるww
これは日曜夜のガノと、火曜夜の剛ルコをぶんまわせば、8000ぐらい行くのではww

で、皆伝装備が出来ました!!
皆伝の効果は「攻撃力1.1倍&弾かれ無効」らしいので、どの程度なのか特4装備と比較。。
皆伝ー特4比較

左が特4装備、右が皆伝装備です。
両方「爪護符あり」、「暴れあり」で条件はあわせてあります!!
皆伝には剛力珠を入れておりません。。
秘伝強っ!!まだ皆伝なのに剛力入れなくても特4と同じって・・・。。
これ、弓鬼って相当ヤバい火力なのでは・・・。。

で、森丘とガノとガル変のおかげでSRが700になりまして・・・。。
ドドンガ・イクスプリス

ようやく、この弓を担げるようになった為、急遽強化しました!!
待ってたよ!!ドドンガさん!!

秘伝はとりあえずのFXのLV1まででいったん休憩しようと思っていますが、
残り530戦。。最近紙集めばかりしてたせいか、捗り過ぎて、少々飽きてきております。
ってかね!!紙集めばっかしてると、切実な問題がありまして・・・。。。
「ブログに書くネタが無いw」という困った事態になっておりますw

前にも言ったと思いますが、俺のモチベーションが死んでしまう前に誰か俺と遊んでくださいw

中集め_ソロ

04-07,2012

とりあえず、動画撮影環境が整ったので、テスト。。
決して上手い動画ではないので、見る人は期待しちゃダメだよ!!
動画編集ソフトは今後考えることにしよう。。



韋駄天はサイズが毎回違うことにすっかり萎えてしまって、やる気がイマイチですw
タイムはなんとなく結構つまりそうな気がするけど、もうちょっと頑張ってみるべき・・・なのかなぁ・・・。。

秘伝、始めました

04-05,2012

やふー(`・ω・´)
どーも僕です!!

先日、とあるフレに「中の人は女の子だと思ってたー!!」と言われました(´・ω・`)
ちょっとおセンチな気持ちになっちゃいますねww
3ヶ月ぐらいずっと勘違いしてたのかΣ(´∀`;)って思いましたw

まぁそんなこんなでちょっとおセンチな私ですが、最近粛々と秘伝防具を作成しております。
サファイアとラピスで迷っていたのですが、PT募集かけるのが億劫で
ソロで出かけてしまうことが多いので、ラピスを作成しようかな?と!!

で、いきなり3200回という数字は途方もないので、以下の様な目標で進めていこうかな?と^^

①:素材集め
②:作成分の魂集め
③:4部位Fへ
④:2部位FXへ(皆伝)
----1600戦の壁-------
⑤:4部位FXへ
⑥:5部位目FXへ

って訳で、現在の進捗状況です!!
ラピス0

③までは終了している段階でして・・・。。
④まで中が@221、極が@95という段階です。

ちゃんと「作成しよう!!」と思ってから、今でちょうど一か月ぐらいなのかな?
他の事もちょろちょろとやってはいますが、最近は基本紙集めの毎日です(´Д⊂グスン
正直紙集めだけしていると、終始無言でやっているので寂しすぎますw

私、寂しいと死んでしまうため、誰かホントに遊んでください!!

あ、そういえば勝ち猫が来ておりますね!!
今回は団内1位をとると、1日団長券で褒章が2倍ですので、
毎回入魂は頑張っているつもりですが、今回は大人げなく1位を狙いにいこうかな?と思いますよ!!

HC剛ガロン用双剣装備

04-03,2012

さてさて・・・。。
私、今までずっと避けてきた剛種がいるんですよ。。

ガロン

こんな感じのヤツなんですけどね・・・。。
まともにやっても、非常に失敗率が高いことで有名ですよねw

ですがこいつの武器、結構優秀なのが多いんですよね!!
具体的に欲しい武器は・・・

・天狼極剣【月蝕】
・天狼双【疾風】
・天狼弓【村雨】
・天狼銃槍【極光】

この4つです!!

って訳で、みなもとでしか行けない状況を打破する為に必要スキルを考えてみました!!

攻撃スキルは、出来ればさっさと片方終わらせないと
失敗率が高くなると思うので、出来るだけ積んでおきたい。。
毒無効は上に書いたように失敗率の関係で入れておきたい。
風圧もガロンは牙獣種なのに何故か龍風なので必須。。
根性はラグワープで視界外からのブレスが怖いので必須。。
早食いも乱戦でのリカバリーの為に欲しい。。
etc・・・

凄く色々考えた結果、以下のスキル構成にしようってことに!!
・攻撃大
・見切り3
・業物2
・切れ味+1
・ランナー
・龍風圧無効
・回避性能+1
・根性
・毒無効
・早食い

で、色々とシミュってみた結果・・・
剛ガロン装備

いくつか候補はあったのですが、絶影シリーズを持っていなかったため、
上の様な装備になりましたw久々にベル脚を脱いだ気がしますね!!
うーん・・・見た目がちょっと気に食わないけど、死ぬよりはマシ・・・なのかなぁ(´ε`;)ウーン…

まぁこの装備で野良に乗り込んできました!!
感想は、「剛ガロンはHCの方が当たり判定とか諸々の関係でやりやすい」という結果にw

まぁこれで剛ガロン専用装備も出来た事なので、
時間があるときに証集めでもしようかと思いますよぅ!!
