
-----,--


銀色のレウス

03-30,2012

どーも僕です(´・ω・`)

タイクンザムザが配信されましたね!!
今までにない新しい感じ!!この感じ・・・なんだろ・・・垢擦り??
まぁタイクンの話は気が向いたときにしますー!!

今回は武器の話ー!!
ほんとは来週以降にしようと思ってたのですが、気が変わったので書きますー!!

私、結構前からずっと「欲しいな!!」と思っていた憧れのガンスがありました。
まぁFやってる人はみんな何かしら「憧れの武器」ってあると思いますー!!

そんな私が欲しいと思っていたガンランスの名前は・・・

・銀火竜銃槍
・蒼火竜銃槍

この2つがずっと欲しかったんですよ!!
いや、性能とか関係なしに、デザインがとにかくかっこよくて!!

ですが、素材のマゾさ故に今まで殆ど連戦することもなく過ごしてきたんですー!!
「2%を10個とか無理ww」って感じでww

で、先週のアップデートで、銀火竜銃槍の派生先が追加されてるのを知って・・・
超連戦してきましたよ!!

と言う訳で・・・
蒼火竜銃鎗

ソロで分断してサブクリを繰り返すこと20回ぐらいで、蒼火竜銃槍は無事完成!!

残りは銀火竜銃鎗な訳だったのですが・・・。。
何回連戦したのか覚えてないぐらい連戦しまして・・・
結果・・・
銀火竜銃鎗1-vert

無事に作成することが出来ました!!

と言う訳で、強化素材のクエの「銀火竜と銃槍」というクエに初見はソロで突撃。。
銀レウス変種自体が初だったのですが・・・。。
いや、銀レウス変種って動きはHCレウスなんですね!!初めて知りましたww

このクエ、ガンス限定クエでして・・・。。
ソロだと全然怯まないので、ガンスの機動力では銀様のスピードに追い付けるはずもなく、
銀様暴れまくりで、ヒィヒィ言いながら銀様を倒して、思ったことが一つ。。
「これをソロは嫌だな・・・」と思いましたww

って訳で、野良に突撃!!

野良で2時間ぐらい連戦してたのかな??
そんなこんなで強化用素材も揃ったので、いざ工房へ!!
私「親父!!強化してくれ」
親父「・・・」
職人魂ェ
親父「今魂無いから無理」
私「え?魂??素材じゃないん???」
親父「具体的には幸せな魂が足りねぇ」
って訳で、まさかの職人魂ww

「秘伝関係といい、素材じゃなくて魂で仕事しない鍛冶屋ってどうなのよ・・・」と思いながら、
確率を小部屋様で確認すると、剛シェンと剛ゴゴ(昼)で結構出るっぽい。。
しかしながら、物欲センサーってあるもんですねww
ほんとに全然職人魂は出ずにアプデを迎えることになりまして・・・。。

このガンスを実用化出来るのは来週以降にお預けとなりました。。
銀様
でも、良いんだ!!かっこいいから!!

ハートシューター

03-25,2012

「かおるはばくげきオーラあろーを手に入れたぞ!!」

さてさて・・・。。
今週末は特別依頼が来てますね!!

「たっぷりは飽きたでござるよ!!ネカフェは疲れるから嫌でござる!!」
「野良は気を使うので、長時間の連戦なんかしたくないでござる!!」

といつも通りわがままいっぱい言っていた私ですが、
土曜に入っていた予定がキャンセルとなった為、
ネカフェにいってたっぷりガノ8時間耐久コースをしてきました!!

結果・・・。。
弓のSRが600になりました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これでようやく倉庫で埃を被っていた剛武器が使えます!!
私、剛弓は8つ持ってるんですけど、殆どSR取得後に作成したものばかりで、
殆ど試し打ち程度にしか使ったことないんですよねw

8つと言いましたが、剛ベル弓、剛ドラ弓は今日作成しました!!
しかしながら、SSを取り忘れました・・・。。
すっかり忘れてたんだよぅ(´Д⊂グスン

で、以前ガノ用に装備を作った際にカトさんから「構成を教えろ!!」と言われてたのですが、
すっかり今日まで忘れておりました!!今回ガノでお世話になった装備なので、
紹介させてもらいますね!!

拡散弓装備

多分こだわれば特5までは出来ると思うんですが、
手持ちの素材の関係で特4で妥協しました!!

ガノはあれです!!弓だとホストさえ貰えれば超速でもいない限りはハメ放題なので、
弓の人はホストは死んででも奪い取ってくださいw

ただし、私の紹介した装備だと、ガノに触れると死にますので、
死なない様に気を付けてくださいw

きっちりガノをはめれたら、モテカワハンターへの第一歩です。
PTの皆の心をハートシューターww

・・・勢いで書いているので、多分後で反省するんでしょうねww

しかし、ネカプレで貯まったお金は、SR600祝いの剛弓を作ったせいで、
完全にどこかに行ってしまいました。。
いつになったら私は金欠ハンターから卒業できるのでしょうか・・・。。

それでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

対ルコ戦の話

03-22,2012

さてさて・・・。。前回、「明日あたり更新するよ!!よ!!」と言いつつ、
全然更新してませんでした。。ですがあんまり反省はしていません!!

超私事情なのですが、PCを買い換えました。
理由は、PCの調子がイマイチだからです!!
でも、セットアップするのが面倒なので、箱から空けておりません!!
週末あたりにセットアップしようかな??と思いますよぅ!!

ってわけで、本題のルコ戦の話です。前回ハンマーの立ち回りの話をしたので、
今回は笛の話です!!

槍??起き上がりに怯みとらないように気をつければ良いんじゃないかな!!

で、笛の話なんですが・・・。。ケースによってやることが変わってきます。。
 <ケース1>笛1、斬3の場合
 超頑張って下さい!!引力や斥力は回避行動をとらないと、
 笛の機動力でも近づけないので、無駄な行動増えますが、避けて下さい!!
 正直、相当慣れてないと、2段階破壊は厳しいと思いますよぅ!!

 <ケース2>笛2、斬2の場合
 笛同士だとぶんまわしにSAが付いているので意外とやりやすいですが、
 スタンプはNGです!!笛でスタンプは使いやすいですが、
 ソロじゃ無い限り基本はぶん回しで攻めましょう。。

 <ケース3>鎚1、笛1、斬2の場合
 これは定番らしいですが、意外と笛やってて難しいな・・・と思います!!
 何が難しいかというと、ハンマーの人によって立ち回りが変わってきます。。
 ハンマーの人をこかすのは論外なのですが、笛が頭怯みのダウンとるのも
 個人的には御法度かな??と思いますー!!

 理由:ハンマーが起き上がりに縦3を被せられなくなるから。。

 で、ハンマーがこけない・・・というか、ルコの頭を容赦なく狙っても良いタイミングは
 ・ハンマーが溜め1、溜め2に被せる
 ・鎚の縦3のぶんまわしに被せる
 両方ともラグがあるので、気持ち早めに攻撃すると、良い感じで決まると思いますー!!

 私は笛やる場合、野良ですとハンマーが上手い人なのかどうなのか分からないので、
 「最初の怒り解除まで」攻撃あまりしてませんww
 決してサボってる訳では無く、ハンマーの人を応援してるんですww
 鎚の人が置きスタンプしやすいように軸合わせの際にハンマーとルコの直線上に立つ・・・
 とかすると、鎚の人は嬉しいかもな!!とは思います!!

それぐらいかな??
ソロだと、移動が速いので、ルコに対しては笛は相性は良い方だと思います!!
まぁソロやるんなら鎚ド安定だとは思いますけどね!!

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

対ルコ戦の話

03-19,2012

さてさて・・・。。
先日ぽんさんとルコ戦の話をしていまして・・・。。
少しルコ戦で気をつけてるポイントをつらつらと書いてみようかな??と思いました!!

まず前提として・・・。。
ハンマーの人が「ダウンループが出来ない」というのを条件にします!!
あれ、結構難しいんよ・・・(´Д⊂グスン

とりあえず、ハンマーはホスト必須です!!
開幕はルコが咆哮しますが、咆哮を回避するとスタンプ出来るチャンスを逃すので、
耳栓はあった方が良いです!!必要なのは開幕だけですけどね!!

<開幕時>
 開幕は咆哮終了時に頭が下がった時、
 そこを首に吸われないようにスタンプ

<非怒り時>
 ルコは怒り時、バックジャンプから攻撃対象を決定するときがあります。
 非怒りの際は、普通に振り向きで攻撃対象を決定する為、置きスタンプ可能です。
 攻撃対象は「前に攻撃対象になってない人で、一番手数が多かった人」になりやすいです。
 頭殴るのに夢中になるのは分かりますけど、周りをよく確認して下さいね!!

 3回爪で引っ掻いてくる攻撃は、歩いて回避可能です。
 終わり次第、縦1が入るので、縦1入れましょう!!
 スタンプは首に吸われやすいので、やるなら気をつけて下さい!!

<怒り時>
 バックジャンプはしょうがないです!!溜め1を入れれるケースも多いので、
 無理にスタンプを狙わずに、溜め1を確実に当てていきましょう!!
 野良でやってて、頭破壊出来ない鎚は大体スタンプしようとして失敗してます!!
 スタンプを狙えるのは以下の時です。
 ・ブレス時
 ・ダイソン後(剛種)

 ブレス時はブレス終了後の隙にスタンプ入れれます!!
 前足のあたりからスタンプ入れれば、あまり首に吸われないと思います!!

 ダイソンはモーションが始まってから、回避で範囲外までいけます(要ランナー)
 範囲外に巻き上げが終わった瞬間に溜め始めて、ルコに近づいても、
 スタンプ決める余裕はあるので落ち着いてスタンプしましょう^^

溜め1を中心にする理由は、ルコが磁力でこっちを引き離したり、
引き寄せたりするのですが、攻撃後に斥力が働くケースが多いからです!!
離されるのを回避行動でスルーして、溜め1を入れると、溜め1の前進で、頭が狙える
というのが溜め1を主力行動とする理由です!!

 ・磁力飛ばし
 瓦礫を持ち上げて、飛ばしてくるアレです。
 瓦礫を持ち上げてる時、溜め1なり縦1なり入れれるので、適当に攻撃して下さい。
 攻撃後に回避行動で、ルコの斥力を無視出来るので、溜め2or縦3で攻撃して下さいー!!

 ・咆哮
 避けたあと、やっぱ溜め2 or 縦3で攻撃可能です!!
 縦3はタイミング結構シビアですけどね><

 ちなみに咆哮時はルコにSAついてるので、そのタイミングで怯み値に達すると、
 「怯みスルー」という悲しいコトになります;;
 上位で頭壊せなかったり、2回目以降のスタンが遅れる理由は大体これです!!
 分かっててもやっちゃうので、あんま気にしないようにしましょうww

もっと細かいコトは色々あるんですけど、慣れれば出来る様になると思いますw
笛のコトは明日にでも書きますね!!ではでは!!

100問の質問と私

03-16,2012

えっと、色々と書きたいネタはあるにはあるのですが、今回はバトンをやろうと思いますー!!
理由は、近々書けたら良いなぁ・・・。。

Q1 ユーザー名は何?
A1 「kaoru」ですー

Q2 どこのサーバーでやってる?
A2 1鯖

Q3 いつからMHFやってるの?
A3 2011.05.29

Q4 キャラは男?女?
A4 もてカワゆるふわガールです!!異論は認めません!!

Q5 片手剣についてどう思う?
A5 天の型がメッチャ楽しそう!!かなり使ってみたいですー!!

Q6 双剣についてどう思う?
A6 天の型はハメ、ガチ共に非常に凶悪な武器だと思います!!
   ただ、ガチだと死ぬ人が異様に多い武器だとも思いますww

Q7 大剣についてどう思う?
A7 溜め4は非常にかっこいいよね!!
  頑張って700まで育てましたが、SR上げが一番辛い武器種かも・・・と思いますー!!

Q8 太刀についてどう思う?
A8 よく「地雷地雷」という声が聞こえますが、太刀は正直、軽快そうに思えて、
  実際は1つ1つのモーションが長いので、攻撃欲張ると反撃喰らいやすいので、
  熟練者用のガチ武器だと思ってます。まぁ、器用貧乏なのは否めませんけどねw

Q9 狩猟笛についてどう思う?
A9 よくも悪くも、Fを代表する武器種だと思います。
   なんだかんだで、ハメ、ガチともに笛ありきの戦法が多いですしねー!!

Q10 ハンマーについてどう思う?
A10 ハンマーはPTだとテオやルコの様にダウンやスタンみたいに
   PT内での役割がはっきりしてる武器なので
   良くも悪くも非常に目立ちやすいです。。
   ソロだと、非常に強武器だと思いますよー!!

Q11 ランスについてどう思う?
A11 上手い人はホントに華麗に戦いますよね!!
    動き自体は少ないですが、無駄が無い動きをする人は
    見てて惚れ惚れする武器種だと思います。
    私?ランスは難しいのであまり上手く使えませんww

Q12 ガンランスについてどう思う?
A12 浪漫ですね!!
    語り出すと長くなるので、簡単に。。
    個人的には「次の行動の選択肢」が一番多い武器種だと思うので、
    使ってて1番楽しい武器だと思います。

Q13 ライトボウガンについてどう思う?
A13 超速射に憧れてFを始めた人は多いと思います!
   超速射は気持ち良いですよね!!モンスターの突進に轢き殺されようが、
   打ち切りをしたいですよねwwあばばばwww
   流石にそんなことは身内でしかしませんけどね^^;

Q14 ヘビィボウガンについてどう思う?
A14 武器倍率の制限を一番喰らっている武器種だと思います。
   dos系のモンスターには相性良いと思いますが、
   F産モンスの超ホーミング突進は「回避し辛そうだなぁ・・・」と思います。。

Q15 弓についてどう思う?
A15 ソロ救済武器ですね!!ホントに超お世話になってる武器です!!
   弓は奥が深い武器種だと思います。。
   結構使ってますが、未だに良く分からない・・・。。

Q16 結構アツク語ってくれてるねぇ
A16 語らせたらこんなもんじゃ済まないZE!!

Q17 んじゃ上の武器種で一番得意なのは?
A17 得意と言えるレベルのモノはないです!!
    好きなのはガンスと弓ですね!!

Q18 苦手な武器種ってあるかい?
A18 片手、太刀ですね!!

Q19 これを持ってきてくれると嬉しい!なんて武器ある?
A19 別に武器ぐらい好きなの持ってくれば良いじゃん!!
   大切なのは武器種では無く、その人の中身だと思いますよ!!

Q20 これはちょっと…って思う武器はある?
A20 PTで既にハンマーがいるのにハンマーで入って来る人は
   ちょっと意味が分かりません^^;

Q21 これだけは誰にも負けない…!って武器種ある?
A21 そんなものはない!!

Q22 好きなモンスターってのはあるかい?
A22 最近はゴゴモアとドラが熱いです!!

Q23 どうしてそんなに好きなんだ…
A23 ゴゴ:カウンター面白れぇww
    ドラ:かっこいい!!

Q24 んじゃ嫌いなモンスターは?
A24 ランゴ☆スタ

Q25 やっぱりそれはみんな嫌いだよね~
A25 ですよねww

Q26 大型モンスターで一番狩猟数が多いのは?
A26 ナスの413ってのが最大みたいですねww

Q27 狩りすぎだろw
A27 いや、凄い人はカンストしてるでしょww

Q28 逆に一番狩ってない大型モンスターは?
A28 シェンとモノかな??21だってww少ねぇww

Q29 寂しくなるから狩ってあげようよ…
A29 気が向いたら行くよ!!

Q30 今30問目なんだけど100問大丈夫?
A30 正直、飽きてきたよ!!

Q31 今さらなんだけどHRはいくつ
A31 999

Q32 ほ~ぅ高いね、高すぎて見えないぜ
A32 いや、一番多いでしょ??オレンジの人口がww

Q33 シンボルカラーは?
A33 技巧の白ですー!!

Q34 称号って何にしてる?
A34 千彩ですね^^

Q35 ゼニーはいくら持ってるんだい?
A35 73万ww少ないww

Q36 お金持ちだねぇ
A36 人の話聞いてないんですか?^^;

Q37 大闘技会の戦績はどんな感じ?
A37 0勝4敗!!

Q38 凄いじゃない?(・ω・ノ)!
A38 凄いというのは、バカにしてるんですか?^^;;

Q39 コメント欄にはいつもどんなもの書いてるの?
A39 適当にヴォルのAAにしてるー

Q40 所持RPっていくつぐらいあるの?
A40 1500ちょっとかな??

Q41 そんだけ持ってるなら団に寄付したっても良いじゃん(´・ω・`)
A41 もうちょい貯まったら考えるー!!

Q42 と言うかそもそも猟団入ってる?それとも団長?同盟は?
A42 入ってるよー!!団長じゃないお!!同盟もないお!!

Q43 ロビー装備ってどんなのにしてる?カワイイ系?カッコイイ系?実は装備としても使える?
A43 ロビー装備は学生服ですね^^
    ゲームなのに「コスプレ」と言われましたww

Q44 今度真似させて貰いますね^p^
A44 どうぞ^q^

Q45 これはほしいってスキルを3つ理由を添えて上げてみて【Q46へ】
A45 ここはなんと答えれば・・・。。。近接で答えますね!!

Q46 欲しいスキルその1
A46 回避性能
   理由:下手なので無いと避けられずに死にます

Q47 欲しいスキルその2
A47 匠
   理由:下手なので無いと弾かれて死にます

Q48 欲しいスキルその3
A48 早食い
   理由:下手なので早く回復しないと死にます

Q49 なるほど…結構凝ってるんだね…
A49 そう??結構このスキルな人多いと思いますよ^^;;;

Q50 50問目だよ!あと半分!
A50 あーい

Q51 剛種武器ってどれぐらい持ってる?
A51 どれぐらいだろ・・・。。ちょっと・・・かな??

Q52 桁違いの数ですね?(・ω・ノ)
A52 バカにしてるんですか??^^;;;;

Q53 剛種って強いよね…1回やるだけで心が折れそうだよ
A53 相手によりますよね^^;;;;;

Q54 使用頻度の高い剛種武器は?
A54 今でこそ使ってないけど、ネブララピスかな・・・。。

Q55 お勧め出来る剛種武器を1つ挙げるとすれば!?
A55 ネブラコルムナかなぁ。。
   これさえあれば大概の剛種で困ることないし・・・。。。

Q56 剛種クシャルダオラについてどう思う?
A56 飛びすぎww少し落ち着けよww

Q57 剛種キリンについてどう思う?
A57 ガチで行くと強い部類だと思います!!

Q58 剛種テオ・テスカトルについてどう思う?
A58 キャンセルダメ!ゼッタイ!
   まぁ頭叩いてれば死ぬから、あんま深く考えて狩ったことないやww

Q59 剛種ベルキュロスについてどう思う?
A59 せっかく動きは面白いのに移動しすぎww
   そんなんだからハメられちゃうんだよww

Q60 剛種パリアプリアについてどう思う?
A60 とりあえず、汚いよね!!
    でも、武器は性能が良いのがあるよね!!

Q61 剛種オオナズチについてどう思う?
A61 正直「見えない」ってのは卑怯だと思いますww

Q62 剛種ラオシャンロンについてどう思う?
A62 剛岩・・・だよね。。ラオより落石の方が怖い。。

Q63 剛種シェンガオレンについてどう思う?
A63 俺は何か剛シェン行くと絶対に1乙するジンクスがありますww

Q64 剛種オルガロンについてどう思う?
A64 ガチでやると最強の剛種なんじゃないかな??

Q65 剛種ナナ・テスカトリについてどう思う?
A65 「とりあえず走ってみました^^」的なキャンセル突進は酷いと思います!!

Q66 剛種受けるための剛種チケットについてどう思う?
A66 これ、剛武器ばらまくぐらいなんだし、正直要らないよね??

Q67 キャラバンクエストってあるよね?どこまでやってる?
A67 ☆7の最終航路までは終了してますー。。
    一応超限定航路貼れるトコで止まってるのかな??

Q68 開拓も出来たんだよね、どこまで進めた?
A68 開拓は全然やってません!

Q69 キャラバン武器って地味に強いよね
A69 レア度の割りに強いってのには同意!!

Q70 そう言えば大巌竜ラヴィエンテの大討伐にはもう行った?
A70 何回か行きましたよ!!

Q71 ラヴィエンテについてどう思う?
A71 1回が長いよねww

Q72 進化武器はどこまで強化した?
A72 大剣が派生前LV95かな??正直、派生後にする気力はないですww

Q73 今目標にしていることとは?
A73 そんなのは秘密です!!

Q74 最近の悩みは?
A74 悩みがないことが悩みです!!
    ってか悩みあっても普通ココには書かないよねww

Q75 これはちょっと苦手で良くわからないって言うものある?
A75 ボスがいる時の小型モンスターのハッスルっぷり

Q76 1日どのくらいMHFをやってる?
A76 100時間ぐらいかな??

Q77 おいやりすぎだろw
A77 100時間やってないんですか^^;;;;;;

Q78 今までで楽しかったMHFの思い出を語ってみて!
A78 ポンさんにあえたことですね!!

Q79 熱く語るねぇ…
A79 いや、熱くはないよwwまだ3月だから少し寒いよww

Q80 これからのMHFで実装してほしいことってある?
A80 「技術的に無理」らしいですが、カフをマイセットに組み込んで欲しいです!!

Q81 う~ん、それは良いかもしれないねぇ
A81 だしょ??

Q82 かなり今さら何だけどフレンドって何人程いる?
A82 5人ほど!!
    なんかね!!秘伝完成させた人の引退率が半端無いww

Q83 これはやってはいけない なんて思うことある?
A83 いや、普通に「画面の向こうに人がいる」ってコト理解してれば、
    そんな酷いことにはならないと思うけど・・・。。

Q84 定型文ってどんなの入れてる?やっぱり挨拶?
A84 挨拶と、おふざけ分かな??
「麻痺させます」→「退避してください」→「爆弾をおきます」→「ピンチです」
ってのを最近追加したけど、使い道に困ってますww

Q85 好きなステージってある?
A85 移動が無いステージって・・・良いよねww

Q86 好きなBGMってどのくらいある?
A86 ルコ戦のBGMは良いと思います!!

Q87 思い入れの場所ってある?
A87 なんだかんだで団部屋かなぁ。。。

Q88 自由区と求人区、あなたは基本どちらにいる?
A88 自由区ですね!!ソロの時はフリーダム7~10あたりで適当にやってますww

Q89 拠点に置いてる場所ってある?
A89 キュートのランド5ですね^^

Q90 んじゃ今度行くね~ん^p^
A90 来るんですか^^;;;;;;移動しますね^^;;;;;;;;

Q91 イベントで一番楽しかったことって何がある?
A91 団メンと行った勝ちラオかな・・・

Q92 プーギーって何匹いる?
A92 1匹ですよぅ!!

Q93 プーギーに何服着せてる?
A93 パリアっぽい服

Q94 マイトレって使ってる?
A94 最近はご無沙汰です;;

Q95 3姉妹にちゃんと話しかけてるよね?
A95 ご無沙汰と言ったのですが^^;;;;;;;

Q96 マイトレ施設に何設置してる?
A96 一通り設置してますね^^

Q97 通り名称号っていつも付けてる、またどんなのを好んで付けてる?
A97 通り名称号??称号は「千彩」ですが、通り名称号??

Q98 なかなかシブいねぇ…
A98 結局、通り名称号って何??

Q99 ごめん、今までのは全部夢なんだ
A99 夢で良いから早く質問して下さい^^;;;;;;;;

Q100 最後に一言どうぞ!
A100 質問ですら無い質問がいくつか実装されている不具合があるのですが・・・。。。

いや、これは長すぎて流石に飽きますねww
それでは、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

第53回 韋駄天終了

03-13,2012

さてさて、第53回韋駄天杯が終了しましたね!!
参加してた方は本当にお疲れ様でした!!

ブルックや猫に悩まされる韋駄天でしたが、参加された方は頭皮は大丈夫でしたか?
私は結構重傷ですww

前回私は10分を目指すという日記を書きました!!
結果は・・・初日に「ちょっとやってみた」というノリの11分37秒を更新出来ず!!

非常に悔いが残る結果となりました。。。
上位の人の動画を見て、PSの違いってヤツを見て、
自分の下手さがちょっとだけ悔しかったり・・・(´Д⊂グスン

今回初めて真面目に韋駄天に参加したのですが、
色々気付かされるコトがありました。一応下に書いておきますね!!

・同じモンスを何度も狩猟することで、動きを覚えるコトが出来る
・攻撃スキルがあまり無い状態での戦闘になるので、肉質が体感的に分かるようになる
・焦ると結果的に遅くなる

今回は毒武器を担いでいて、エフェクト運に悩まされながらやっていたので
「エフェクト出なさすぎワロタww」じゃないですけど、焦って無理攻め → 被弾
というケースが非常に多かったです。。。

まぁ、自分のPSを見直す良い機会になると言うことが分かったので、
これからも時間が許す時は積極的に参加しようかな??と思いましたよぅ!!

私個人の意見ですが、今回の韋駄天を総括をすると、
今回の韋駄天でメラルーが大ッキライになったので、時間が出来た時にでも
「メラルー撲滅運動」でもしようかな・・・と。。

今回の更新で言いたかったことは、メラルー撲滅運動するよ!!
って言いたかっただけです!!以上!!まる!!

第53回 韋駄天の話

03-10,2012

さてさて、第53回目の韋駄天が始まりましたね(`・ω・´)

個人的には韋駄天に参加するのは3回目です^^
今まではガンランス部門でしか参加していませんでしたが、
今回はランスで参加しております。
理由はリトストライカーを作るのが面倒だからですww

お相手はみんな大好きグレンザブル・・・いや、グレンモーレンジだっけか・・・??
あ、グレンゼブルさんですね^^

雷がかっこいいとか、腹下に判定があって憧れるとか、ブルックが死んだ魚の様な目をしているとか、何も無いところからブルックが急に湧いてきてホーミング突進をしてくるとか、みんなから大人気のグレンさんです^^

というわけで、支給品はこんな感じです。赤字は2枠入ってます!!
地図、携帯砥石×10、 応急薬×10応急薬G×10、携帯食料×10、
LV1 通常弾×∞、LV1 貫通弾×60、LV2 貫通弾×50、LV2 貫通弾×50、LV1 毒弾×12
LV2 毒弾×8、強撃ビン×50、毒ビン×20、眠り投げナイフ×5、毒投げナイフ×5
支給専用秘薬×3、支給用古の秘薬、支給用大タル爆弾×2モドリ玉

で、装備なんですが、デフォルトだとこんな感じです。それにしてもコムラダは可愛いですね!!
第53回韋駄天_装備

まさかのスキルオーバーww耐震1がはみ出てるww

で、まぁ肝心のグレンさんですが、下位固体ですね。。。
韋駄天なのに、ブルックもネコもいます。。ひょっとして、手抜き??

まぁ正直、モンスターの行動運とかそういった所まで全然詰めれません。。
3回チャレンジして、タイムはこんな感じです。
53回_韋駄天_タイム1

今の暫定順位ですが・・・。。
第53回韋駄天_順位1

うーん・・・。。真面目に韋駄天するべきなのか、他のことしつつ適当に遊ぶべきなのか、
イマイチ分からない順位ですねwwとりあえず、10分をまずは目指してみるかなぁ・・・。。

覇銃鎗ヌイカムトルム作成!!

03-06,2012

神が俺に「コムラダ赤の足を作れ」と囁いている気がする・・・。。

さてさて、前回の日記で・・・
「ヌイカムさんの素材揃ったから、ゆっくり紙集めでもしようかと思いますよぅ!!」
と言っていた訳でして、昨日はゆっくりソロで紙集めをしていました。。

ゆっくり紙集めをした結果・・・。。

ヌイカムトルム

覇銃鎗ヌイカムトルム完成!!

いや、ここまで長かったような、えらく短時間で作成まで突っ走ったような・・・。。

何となくダメシミュしたところ・・・
HCクエだと進化武器派生後のLv90~93と同等っぽい感じですね!!
まだ作成しただけで試し切りはしていないので、試し切りが楽しみです^^
少なくともこれで少しは火力に貢献できるようになったはずなので、
最近PTでは全然ガンスを担いでいませんでしたが、少し担ぎやすくなりました!!

あと、極集め中にソロでHCゲリョ変に行ってたんですが・・・。。
「毒怪鳥の石頭」をまさかのツモww
これで魂さえ集めればリトストライカーも完成というところまできました!!

前回は「ゆっくり」とか言いつつ全力だった気がするので、
今度こそゆっくり紙集めをしようと思います!!

しかし・・・韋駄天参加を考えるとリトストライカーはガンスの最適解な様な・・・。。

HCガンランスへ向けて

03-05,2012

さて・・・。。前回の日記のラストで「HCガンスが欲しいよぅ!!」と曰っていた私です。

今日は進捗状況でも・・・。。

結局作成するのをリトストライカーか覇銃槍ヌイカムトルムか決められずにずるずる素材集めをしておりました。
という訳で、今現在の進捗状況はこんな感じです。。。

~~~リトストライカー~~~
ゴム質の最上皮x2  → 終了
岩竜の沈殻x1     → 終了
棘茶竜の尻尾x3   → 終了
青カビ石x4       → 終了
ゴム質の極上皮x1  → 終了
霞龍の幻皮x1     → 終了
毒怪鳥の石頭x1   → 未
毒々しいクチバシx1 → 終了
~~~~~~~~~~~~~

~~覇銃槍ヌイカムトルム~~
溶岩竜の旋ビレx1 → 終了
炎王龍の烈角x1  → 終了
覇竜の大牙x6    → 終了
盾蟹の斬爪x1    → 終了
覇竜の極鱗x1    → 終了
冥雷竜の濃鉛玉x1 → 終了
覇竜の壊爪x1    → 終了
金獅子の漆黒毛x1 → 終了
~~~~~~~~~~~~~

とりあえず、色々HCモンスに行ったので、感想でも・・・。。

HC下位ゲリョス :弓のカモ
HC上位ゲリョス :弓のカモ
HC変種ゲリョス :無駄に体力と攻撃力が高い
HC下位バサル :魔法のチケットでヘビィなバサルが空を飛びます^^
HC上位ナッチ  :ランボないと、マジ面倒。。
HC変種ガルルガ:弓のカモ
HC下位ヴォル  :拡散弓マジおもしれぇww
HC下位テオ   :頭を叩きます。テオは死にます^^
HC上位ザザミ  :ボクサー。動くとマジで面倒
HC上位ドラ    :普通のより戦いやすいと思う
HC上位アカム  :目が青い。エフェクトが派手。
HC変種アカム  :クソ肉質。ガンス以外で行きたくねぇ・・・。。
HC変種ラー様  ;スーパーサイヤ人Ⅱ

とりあえずの感想はこんな感じですw
個人的にやりにくいと感じたのは、ゲリョ変とラー変かな・・・。。
ゲリョ変は剛種並みの攻撃力をどうにかして欲しいねww

HCラー様は他のHCモンスと違って、普通のラー様にあった隙を消してきてる感が凄い。。
普通のならガンスでもカモれると思うけど、HCは弓じゃなきゃ無理w
弓でもソロだと時間かかりましたよぅ!!
自由区でも「SR600~」か「みなもと~」しか募集ないし、
そもそもタゲが散ると夜の狭い火山は怖いような・・・。。

まぁそんなこんなでヌイカムトルムは素材集まったので、これからゆっくり魂でも集めようかと思いますよぅ!!
リトストライカーは・・・ゲリョ変めんどくせぇ・・・。。適当に募集があったら乗り込もうかな?と思いまするー!!

カウンターごっこ

03-02,2012

さてさて・・・。。

実は私、F2でほとんどゴゴって行ってなかったんですよねw
先週、今週と団メンからお誘いを受けて剛ゴゴに行く機会があったんですが、まぁ当然のように役に立っていませんでした。

寄生なのは今に始まったことではないのですが、「これはマズい!」と重い、ちょくちょく練習しています。。
ソロで粛々と練習しているんですが、カウンターで終了すると、こんな感じになるんですね!!

カウンターフィニッシュ

イマイチ何がどうなってるのか良く分かりませんww
ってか右の白いのは何ww

で、まぁ剛種に練習のつもりで行ってみたのですが・・・。。

剛ゴゴ_ソロ

1死こそしたものの、意外とあっさり終わってしまった・・・。。

そんなこんなでグダグダ戦って、証が30枚貯まったけど、何作ろうかな・・・。。

話は変わりますけど、最近またガンス担ぎたい欲求がフツフツと沸き上がってます。
寂しくなると担ぎたくなるのがガンス!!理由は分からないけど!!

しかしながらガンスもSR200の為、何かしらHC武器を作らないことには満足いく性能のモノがない・・・。。
というか、無属性SP7がSR400~ってどういうことなの・・・。。

リトストライカーかヌイカムトルムでも作ろうかな・・・。。

それじゃあ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
