
-----,--


ギフト=カイザー作成!!

02-28,2012

さてさて・・・、結構前のお話なんですが・・・。。

ランスのSRを200まであげて、「ニャキ担げるから、とりあえずランスのSRは良いかな?」と思っていたのですが、
ふとランスのHC武器が欲しくなりまして・・・。。
色々見ていくと、末永く使えそうなのは、パラエミティーフェと、ギフト=カイザーらしい・・・。。

そういえば、以前ポンさんがパラエミ作りたがってたっけ・・・。。
「よし、それじゃあ、ギフト作るか!!」ということで生産素材を確認。。。

~~~作成開始時の在庫数~~~
逞しいクチバシ:1
ゴム質の上皮:20
ランス魂 序:3
~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~必要なモノ~~~~~
炎王龍の裂角:1
逞しいクチバシ:1
棘茶竜の剛棘:1
炎王龍の闘角:1
岩竜の頑殻:1
呑竜の穿牙:2
桃毛獣の裂爪:1
ランス魂 序:27
ランス魂 中:30
ランス魂 極:15
~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで、ほぼ新規で集めなければならない・・・という状況でしたww
いや、変種ババコンガ以外はソロでどうにかなる相手で良かった!!

ババ変もソロ出来ないことは無いんですが、変種の防御率+HC補正であまりにも体力が多すぎて、
連戦する気になれなかったので、素直にPTでやってました。

そんなわけで1週間ほど粛々とHC素材やら魂やらを集めていました。。

そんな訳で・・・
ギフト=ヴァンデラー-vert

ギフト=カイザー完成!!
試し切りの相手はHC剛デュラさんだったんですが・・・。。

いや、これは良いものですね^^

HCなのに毒に普通になってくれます^^流石に毒560は伊達じゃない!!

私はにわかランサーなのでアレですが、ちゃんと上手い人が使えば、
ほとんど毒にしっぱなしってのも可能なんだろうなぁ・・・と思いましたよぅ!!

あと、嵐ランス強いですね!!シールドバッシュのおかげで
デュラの喰らいやすい攻撃をほぼ無効化出来るのは大きいですね!!

今までランスはガンスの応用で「なんとなく」こなしてきていたのですが、
コレを機にちょっとランス練習しようかな??と思いましたよ!!まる!!

作業着&遊び用装備

02-26,2012

どーも僕です。

えっと、秘伝作成に向けて・・・というわけでは無いですが、ドスファンゴで魂を集める機会が多くなってきた為、
以下の様な作業着を作ってみましたよぅ!!空きスロに珠を入れれば通常弾強化つくんですが、
ダメージが2~3しか変わらない為、いれておりませんww

雷大装備(弓)

試し打ちに行ったんですが、しゃがんで溜め1してればファンゴがほぼ無抵抗で死ぬので、めっちゃ楽ですww
地雷地雷と有名なエディオですけど、F3で神器となりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、先週だか先々週に剛ドラが来てた際、悲恋用の素材集めでHC剛ドラを連戦してまして・・・。。
気がついたら証が20枚貯まっていたので、真冥雷銃砲【天鷹】を作成しました。
テオの証?? 以前、別件で連戦していた際にすでに持っていましたww

何気に剛ヘビィは初めて作成するので、スキル構成に悩んで、
しばらく装備を作らずに放置していたのですが、一念発起して装備を作成してみました!!

廃熱装備1

1見微妙な装備ですが、この装備、剛防具使用しております。
ですので、剛防具の効果発動時なら、こんな感じの装備になります^^

廃熱装備2

自分で言うのもアレですけど、そこそこ使えそうな装備になったんじゃないかな??と思います。
作ってみて感じたのですが、剛防具が無いと砲術神装備はかなり厳しいなぁ・・・と思いましたよぅ!!

しかしながら、見た目もうちょっとどうにかしたいもんですねww

それじゃあ、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

モンハンバトン

02-20,2012

さてさて・・・。。
ネットを見てたら、なにやら「モンハンバトン」なるものを見つけたので、
やってみようかと思いますよぅ!!

Q1 どこのサーバーでやってる?
A1 1鯖 自由区をウロウロしております。

Q2 HRは現在いくつ?
A2 999です!!ネカプレたっぽりオレンジ☆ハンターです!!

Q3 キャラは男?女?
A3 女キャラどす!!

Q4 得意な武器は?
A4 最近あまり担いでないですが、ガンランス・・・だと思っております。

Q5 苦手な武器は?
A5 太刀!!むずい!!

Q6 お気に入りの武器は?
A6 近衛隊正式銃鎗かな??無骨なデザインが( ・∀・)イイ!!

Q7 称号は何にしてる?
A7 「千彩」ですねw

Q8 シンボルカラーは何色?
A8 「技巧の白」ですw特に理由は無いですw

Q9 お金は現在いくら持ってる?
A9 逆ディアこなしたから、500万ぐらいかな・・・?

Q10 好きなモンスターは?できれば3匹答えてねっ
   A10 アクラ系:PT戦をやっている気分になるから
       レイア:個人的にはクック以上にモンハンの先生だと思いますw
       アカム:サンドバックって・・・イイよねww

でも、ホントはナルガが好きですww

Q11 嫌いなモンスターは?できれば3匹答えてねっ
    A11 ガブラス:ストレス要因
       チャチャブー:ストレス要因
       ランゴ☆スタ:ストレス要因

ボスは潜ったり飛んだり、逃げたり溶岩の中に入って時間稼ぎするモンスはあまり好きでは無いですw

Q12 猟団に所属してる?また、団長してる?
A12 所属してますよー!!副団長やらせてもらってますw

Q13 フレンドは何人?
A13 5人ぐらいかな?極度の人見知りなので、フレが全然出来ませんw

Q14 今までうれしかったことをお一つ!
A14 団長に勧誘された時・・・かな??

Q15 今まで苦労したことをお一つ!
A15 剛グレンソロ

Q16 現在目標にしてることは?
A16 ないですw

Q17 現在困ってることとかある?
A17 紙集めがつまらないことw

Q18 最近どう?
A18 秘伝作ってる訳ではないですが、武器の為に紙集めしてるせいかテンション低目ですw
       ソロでやってる時は死んだ魚の様な目をしてますww

Q19 1日どれぐらいしてる?
A19 平日は平均3時間くらいかな??
       休日は家にいる時間ほぼずっとですねw

Q20 最後に一言!
A20 お友達はこれからも、ヨロシクね!!ね!!

2万人イベと棘眠

02-16,2012

みなさまお元気でしたでしょうか!!
私は相変わらずです!!相変わらず無気力に日々を漫然と過ごしておりますよ!!

えっと、前回の更新からかなり色々様変わりしておりまして・・・。。
HRが999になったとか、進化武器がバチったとか、ザザミ・カレルティヤとカニハンが出来たとか、悲恋と雀鷹が出来たとか、色々あるにはあるのですが・・・。。

こいつをまず見て欲しい・・・普段の何気ない大闘技の場面だ・・・。。

12

なんか・・・でかくね??

ファンゴ2

うん・・・でかいね・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

というわけで、2万人イベの超巨大ファンゴをペットにしてきましたww

その後はポンさんとTwitterでのフォロアー2万人記念イベクエで配信されてた「棘と眠」に出撃!!
私自身は巨竜ガンは所持していましたが、初めての笛役にチャレンジ!!
といわけで、罠匠麻痺剣での笛役をやってました!!

PTの火力差によって、ナスの捕獲までの手順が違うようで、私は以下の方法でやっておりましたよ!!

ヒプ
①.BCにて攻撃大を2回吹く
②.剣晶を装着キャンセルにて入場
③.ヒプをたたき起こす
   ここでガンの人がシビレを置く
④.ヒプが罠にかかったら、シビレの位置に行く
⑤.ヒプが罠にかかっている間に3発殴る
⑥.罠が終わってヒプの怒りモーション中に1発殴って麻痺させる
⑦.麻痺の終わり際にシビレ罠を置く
⑧.シビレ連をして、捕獲可能になり次第、捕獲

ナス
①.ナスの顔前で攻撃大を吹く
②.剣晶を外す
③.ガンが落とし穴を置いてくれるので、ナスの頭を殴る
④.ナスをスタンさせて、モドリ玉でBCへ
⑤.剣晶を装着して再び戦場へ突入
⑥.忍耐の種を使用後、柄殴りでナスを麻痺させる
⑦.麻痺終わりに捕獲

火力の高いPTだと・・・
ナスが落とし穴に落ちた後、
20秒後にナスが麻痺る様に蓄積値を調整すればスタンは必要無いらしいですが、
チキンな私はそんなことは怖くて出来ないので、一番拘束が長く出来る構成でやってました。

正直、「ヤバイわ・・・超自信ねぇ・・・」と思っていたのですが、意外と自分でも上手く出来たかな??と思いますよぅ!!
自分で自分を誉めてあげたい気分!!ってか誰か誉めてくれww

アレですねww笛はこのクエとかベル1穴とかでキーマンになるので、プレッシャーが凄いですねww
たまに野良でも募集がかかっていますが、いつも以上にそーゆー笛さんに対して「すげぇ!!ぱねぇ!!」って思いを抱きましたとさ まる

今週のクエまとめ(2/15~2/22)

02-14,2012

【救済アイテム】
アミノタイト・・・ ●鉱脈を呼ぶ秘法?[EX]
ギルドコイン・・・ ●特別演習!炎王迅斬(16%)
鋼龍石・・・ ●サブの美学 act02
紅蓮石・・・ 
獄炎石・・・ 
雷管石・・・ 
ネオジムメモ・・・ ★氷狐竜とネオジムメモ[EX]
メルクリメモ・・・ 

【救済モンスター素材】
竜骨【小】・・・ ●罠師(∞採取)[EX]
モノブロスハート・・・ 
毒怪鳥の頭・・・ 
溶岩竜のヒレ・上ビレ・・・ 
棘竜の尖角・・・ 
古龍種宝玉・・・ ●炎龍の謎を追え(炎龍の宝玉)
ベルキュロス素材・・・ 界雷(★舞雷竜の紫玉、●舞雷竜の絶縁脂)
獣人種素材・・・ ●鳥と獣の宴

【限定アイテム(防具)】
黒星鉄・・・
鬼憑鉄・・・ ★鬼に金棒
ギルドエンブレム・・・ 
古の賛歌書・・・ 
古の賛歌書Ⅱ・・・ 
天地の書・・・ 
不朽の角笛・・・ 
ギルドメダリオン・・・ 
ギルドシール・・・ 
武具職人の極意・・・ 
鎧竜の尾骨・・・ ★新米剥ぎ取り職人への試練
滑らかな椎骨・・・ 
珠玉のタマゴ・・・ ★溶岩の踊り手たち
頑丈な顎骨・・・ 
天蚕絹布・・・ 
黒金絹布・・・ ★双黒狂舞
古びた破片・・・ ★失われし遺跡の謎
大自然の声・・・ ★大自然のデュエット【峡谷】(ランゴLX、リオソウルRX[サブA])/★大自然のデュエット【火山】(ディアブロRX、ハイメタLX[サブA])
ヴォル頭・・・ ●煮えたぎる紅蓮
秘伝の証(秘伝共闘)・・・ 【序】●強襲!グレンゼブル/●襲来!砂漠の極龍
                【破】●炎に包まれし白《Refined》/●天翔ける雷[猟団]
                【急】●剛種適性試験・轟竜/●剛種適性試験・金火竜

【限定アイテム(武器)】
蒼・銀火竜ガンス・・・ 
エスピナス太刀・・・ 
ディアブロスヘビィ・・・ 
いにしえの木の枝(弓)・・・ 
黒弓・・・ ★黒き木弓
アルゲン鉱石(超鋼金アルゲン)・・・ ●【双剣】/●【狩猟笛】/●【槍】/●【重弩】
武具職人魂(秘伝共闘)・・・ 【荒】
                  【和】
                  【幸】
                  【奇】●降岳[EX]

【限定モンスター】
ヒプノック希少種・・・ 
エスピナス希少種・・・ 炎に包まれし白《Refined》
アカムトルム(71~・・・ 決戦、覇竜アカムトルム[EX]
アカムトルム変種・・・ 剛種適性試験・覇竜[EX]

【剛種特殊素材】
古龍種の珠・・・ 
古龍種の牙・・・ ▲強嵐(頭 15%)
古龍種の顎・・・ 
古龍種の膜・・・ ▲降岳(ヒレ 15%)[EX]
古龍種の腱・・・ 
古龍種の舌・・・ ▲劫霞調査依頼(頭 15%)
古龍種の骨・・・ ★剥ぎの奥義・古龍種の骨(全部位 8%)《New!》
古龍種の髄・・・ 
古龍種の稀玉・・・ ▲防衛計画・剛破!極龍(落とし物1%、尻尾2%、角2段5%、翼2段2%)
飛竜種の稀玉・・・
飛竜種の逆鱗・・・ ▲剛靭!冥雷竜(尻尾2%)[EX]
飛竜種の宝玉・・・ ▲剛食

【剛種討伐の証】
剛種討伐の証・・・ パリア《Refined》/ナナ《Refined》/ラオ《New!》/アビ/ルコ/オルガロン/クシャ/ナズチ/ドラ[EX]/ヤマツ[EX]

---今週から追加されたクエスト------------------------------------
剥ぎの奥義・古龍種の骨
灼熱の魚影
狩猟技、黒狼鳥!
鎧竜の狩猟【2人向け】

棘竜の脈動・・・鶏翼原珠(爆剣珠G)
毒怪鳥の脈動・・・兎耳原珠(罠師珠G)
青い鳥竜の衝撃・・・象鼻原珠(痺瓶珠G)
盾蟹の衝撃・・・鯨潮原珠(天壁珠G)
響狼の衝撃・・・狼牙原珠(氷剣珠G)
蒼き眠鳥の衝撃・・・狸腹原珠(眠剣珠G)
黒狼鳥の衝撃・・・豚鼻原珠(文鎮珠G)
鎌蟹の衝撃・・・鰐口原珠(水剣珠G)
桃毛獣の衝撃[EX]・・・鉄黒原珠(強腰珠G)

今週のクエまとめ(2/8~2/15)

02-09,2012

【救済アイテム】
アミノタイト・・・ ●鉱脈を呼ぶ秘法?
ギルドコイン・・・ ●特別演習!王飛工夫(16%)
鋼龍石・・・ 
紅蓮石・・・ ★砲撃乱舞[EX]
獄炎石・・・ 
雷管石・・・ 
ネオジムメモ・・・ ★氷狐竜とネオジムメモ
メルクリメモ・・・ 

【救済モンスター素材】
竜骨【小】・・・ ●罠師(∞採取)
モノブロスハート・・・ ●ブレイブハート[EX]
毒怪鳥の頭・・・ 
溶岩竜のヒレ・上ビレ・・・ 
棘竜の尖角・・・ ●棘竜研究計画[EX]
古龍種宝玉・・・ 
ベルキュロス素材・・・ 天翔ける雷(★舞雷竜のたてがみ、●舞雷竜の雷液)《Refined》
獣人種素材・・・ 

【限定アイテム(防具)】
黒星鉄・・・ ★黒星鉄と黒狼鳥
鬼憑鉄・・・ 
ギルドエンブレム・・・ 
古の賛歌書・・・ ★水陸両戦
古の賛歌書Ⅱ・・・ 
天地の書・・・ ★双火竜の秘伝
不朽の角笛・・・ ★砂中よりの奇襲
ギルドメダリオン・・・ 
ギルドシール・・・ 
武具職人の極意・・・ 
鎧竜の尾骨・・・ 
滑らかな椎骨・・・ ★鳥竜の叩き[EX]
珠玉のタマゴ・・・ 
頑丈な顎骨・・・ ★森丘、再び
天蚕絹布・・・ 
黒金絹布・・・ 
古びた破片・・・ 
大自然の声・・・ ★大自然のデュエット【雪山】(ザザミRX、レウスLX[サブA])/★大自然のデュエット【森丘】(リオハートRX、タロスRX[サブA])
ヴォル頭・・・ ●燃えたぎる黒弾[EX]

【限定アイテム(武器)】
蒼・銀火竜ガンス・・・ 
エスピナス太刀・・・ ●連棘刀・右章/★連棘刀・極章(親方印)
ディアブロスヘビィ・・・ 
いにしえの木の枝(弓)・・・ ★急募!雪山のスイーパー![EX]
黒弓・・・ 
アルゲン鉱石(超鋼金アルゲン)・・・ ●【片手剣】/●【太刀】/●【軽弩】/●【弓】

【限定モンスター】
ヒプノック希少種・・・
エスピナス希少種・・・ 
アカムトルム(71~・・・ 決戦、覇竜アカムトルム
アカムトルム変種・・・ 剛種適性試験・覇竜《Refined》/【討伐】決戦場の覇竜

【剛種特殊素材】
古龍種の珠・・・ 
古龍種の牙・・・ 
古龍種の顎・・・ 
古龍種の膜・・・ ▲降岳(ヒレ 15%)《Refined》
古龍種の腱・・・ ▲剛雷(剥ぎ 10%)
古龍種の舌・・・ ★剥ぎの奥義・古龍種の舌
古龍種の骨・・・ ▲剛襲!老山龍(角・頭・背中・左肩 8%)[EX]
古龍種の髄・・・ ●剛破!砂漠の極龍
古龍種の稀玉・・・ ▲剛破!砂漠の極龍(落とし物1%、尻尾2%、角2段5%、翼2段2%)
飛竜種の稀玉・・・ ▲剛臨、舞雷竜(両副尾2%、他部位1%)《Refined》/▲氷狐竜の衝撃【剛種】(爪1%、頭2%、背中・尾3%)
飛竜種の逆鱗・・・ ▲剛靭!冥雷竜(尻尾2%)/▲剛突!蛮竜(尻尾5%)[EX]
飛竜種の宝玉・・・ 

【剛種討伐の証】
剛種討伐の証・・・ アビ《New!》/ヤマツ《Refined》/ベル《Refined》/ルコ/ドラ/キリン/ナズチ/デュラ/グレン[EX]/ラオ[EX]

新G珠
強腰珠G (耐震+5、防御+5、回避性能-3)

【脈動】
火攻珠G(竜眼)・・・ ★蒼火竜の脈動【上位】
雷攻珠G(馬脚)・・・ ★幻獣の脈動【下位】/★幻獣の脈動【上位】
断食珠G(鼠尾)・・・ ★金獅子の脈動【上位】/★金獅子の脈動【変種】

【衝撃】
強腰珠G(鉄黒)・・・ ★桃毛獣の衝撃【上位】《New!》
眠瓶珠G(獅鬣)・・・ ★氷狐竜の衝撃【下位】/●氷狐竜の衝撃【剛種】
痺剣珠G(犀角)・・・ ★風翔龍の衝撃【下位】/★風翔龍の衝撃【上位】
火剣珠G(豹脚)・・・ ★桜火竜の衝撃【下位】/★桜火竜の衝撃【上位】
強精珠G(鹿角)・・・ ★霞龍の衝撃【上位】
研磨珠G(亀甲)・・・ ★大猪の衝撃【上位】
腕力珠G(鶴喉)・・・ ★黒角竜の衝撃【上位】


---今週から追加されたクエスト------------------------------------
剛暴!獰竜
桃毛獣の衝撃【上位】
轟竜の狩猟【2人向け】
狩猟支援!出発前の下準備
日々精進!フルフル
集中演習!水竜討伐

レベル上げ

02-06,2012

さて・・・今週はF3初weekということもあり、色々アップデートされていましたね!!
デイリーの不具合のお詫びクエとして「HRPたっぷりクエ」も配信されていました!!

正直、不具合のお詫びに「お前等ネカプレしろww」と言われている気がしなくもないですが・・・。。

まぁ、そうは言っても、SRでまだ使えない武器種がある以上、全力でネカプレしますよねww

と言うわけで、日曜朝5時からネカフェに行って、たっぷりたっぷりクエをやっておりましたよ!!

何故5時からかというと・・・

~~~前日の夜~~~
俺    :ポンさん明日何時からネカフェ行くん??時間合わせるよー!!
ポンさん:5時にはいるよー!!
俺    :ちょwwはえぇよww
~~~~~~~~~~

というやりとりがあったからですねww

途中まではフラウ2構成で、2~3ラスタ安定で非常に安定して回せておりました。。

正直、野良で今まで2ラスタとかほぼ出したことがなかったってコトもあり、
非常にテンション上がっておりましたよ!!
あと、罠匠を初めて使って「手の動きが速すぎてキモイww」とか盛り上がってましたww

そして、途中からカトさんも参戦して、私のランスSR上げを手伝っていただいておりました!!
ホント一番上げづらいSR帯を一緒にやってもらって、ありがたかったです!!
また手伝ってくれると嬉しいなww

と言うわけで、SRは以下の様になりましたー!!

鎚 :未取得 → 300
笛 :120   → 200
槍 :未取得 → 60

流石にネカフェ12時間オーバーは体への負担が大きいですww
リクライニングなのに、リクライニング出来てないからなのかなぁ・・・(´Д⊂グスン

また週末にたっぷり配信される時は、「一緒に行こうよぅ!!」と声をかけさせていただきますね!!

では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

今週のクエまとめ(2/1~2/8)

02-02,2012

【救済アイテム】
アミノタイト・・・ 
ギルドコイン・・・ ●特別演習!食事無槍(12%)
       /●特別演習!快双乱舞(12%)
鋼龍石・・・ ●サブの美学 act02[EX]
紅蓮石・・・ ★砲撃乱舞
獄炎石・・・ 
雷管石・・・ 
ネオジムメモ・・・ 
メルクリメモ・・・ ★響狼たちとメルクリメモ[EX]

【救済モンスター素材】
竜骨【小】・・・ ●罠師(∞採取)
モノブロスハート・・・ ●ブレイブハート
毒怪鳥の頭・・・ 
溶岩竜のヒレ・上ビレ・・・ 
棘竜の尖角・・・ ●棘竜研究計画
古龍種宝玉・・・ ●霞龍の謎を追え(霞龍の宝玉)
ベルキュロス素材・・・ 荒野に降る稲妻(★舞雷竜の帯電鱗・●舞雷竜の骨髄)
獣人種素材・・・ ●鳥と獣の宴

【限定アイテム(防具)】
黒星鉄・・・ 
鬼憑鉄・・・ 
ギルドエンブレム・・・ ★毒桃の挟撃
古の賛歌書・・・ 
古の賛歌書Ⅱ・・・ ★森丘に流れる賛歌
天地の書・・・ 
不朽の角笛・・・ 
ギルドメダリオン・・・ ★忍耐の証
ギルドシール・・・ 
武具職人の極意・・・ ★槌と金床
鎧竜の尾骨・・・ 
滑らかな椎骨・・・ ★鳥竜の叩き
珠玉のタマゴ・・・ 
頑丈な顎骨・・・ 
天蚕絹布・・・ 
黒金絹布・・・ 
古びた破片・・・
大自然の声・・・ ★大自然のデュエット【砂漠】(ディアブロLX・フルフルRX[サブA])
         /★大自然のデュエット【沼地】(ランゴRX・フルフルLX[サブA])
ヴォル頭・・・ ●燃えたぎる黒弾

【限定アイテム(武器)】
蒼・銀火竜ガンス・・・ 
エスピナス太刀・・・ 
ディアブロスヘヴィ・・・ 
いにしえの木の枝(弓)・・・ ★急募!雪山のスイーパー!
黒弓・・・ 
アルゲン鉱石(超鋼金アルゲン)・・・ ●【双剣】/●【大剣】/●【鎚】/●【銃槍】

【限定モンスター】
ヒプノック希少種・・・ 蒼白眠鳥目撃報告
          /超鋼金アルゲン【鎚】
エスピナス希少種・・・ 
アカムトルム(71~・・・ 決戦、覇竜アカムトルム[EX]
アカムトルム変種・・・  剛種適性試験・覇竜[EX]

【剛種特殊素材】
古龍種の珠・・・ ▲豪炎(翼 15%)
古龍種の牙・・・ 
古龍種の顎・・・ ▲剛来!砦蟹(殻 15%)
古龍種の膜・・・ ★剥ぎの奥義・古龍種の膜[EX]
古龍種の腱・・・ ★剥ぎの奥義・古龍種の腱
古龍種の舌・・・ ▲劫霞(頭 15%)[EX]
古龍種の骨・・・ ●剛襲!老山龍
古龍種の髄・・・ 
古龍種の稀玉・・・
飛竜種の稀玉・・・ ▲剛氷!氷狐竜(爪1%、頭2%、背中・尾3%)
飛竜種の逆鱗・・・ ▲剛突!蛮竜(尻尾5%)

【剛種討伐の証】
剛種討伐の証・・・ ラオ/シェン/ゴゴ/グレン/デュラ/テオ/キリン/ナズチ[EX]/ヤマツ[EX]

---今週から追加されたクエスト------------------------------------
未知なる種、獰竜現る
進撃!暴虐なる獰竜
高地の迷惑蛮竜
肉球のメダル交換【蛮竜】
氷狐竜の狩猟【2人向け】

デイリークエストとして以下の5つのクエストが追加
一攫千金!ドスランポス
一攫千金!盾蟹変種
日々精進!岩竜
日々精進!雪獅子変種
剛種への近道・毒怪鳥

脈動がフロクエ枠に追加
【脈動】
根性珠G(虎爪)・・・ 黒狼鳥の脈動【上位】/黒狼鳥の脈動【変種】
水攻珠G(蛇鱗)・・・ 鎌蟹の脈動【下位】/鎌蟹の脈動【変種】
龍剣珠G(犬牙)・・・ 青い鳥竜の脈動【下位】/青い鳥竜の脈動【変種】

【衝撃】
毒瓶珠G(猪紋)・・・ 棘竜の衝撃【上位】/棘竜の衝撃【変種】
毒剣珠G(熊拳)・・・ 毒怪鳥の衝撃【下位】/毒怪鳥の衝撃【変種】
爆師珠G(鷲翼)・・・ 岩竜の衝撃【下位】/岩竜の衝撃【変種】
気短珠G(猫眼)・・・ 青怪鳥の衝撃【上位】
天力珠G(梟眼)・・・ 金獅子の衝撃【上位】
連射珠G(鴉嘴)・・・ 幻獣の衝撃【上位】
