
-----,--


第80回韋駄天お疲れ様でしたっ

08-25,2014

お久しぶりです。
また広告が出ておりました。
まぁしょうがないね。そんな日もあるよね。。

今回は激個体エスピナスということでした。
まぁまずは頑張った結果から貼りますね。


エスピナスって言えば頭ハメ。過去の韋駄天でもそれほど強個体がきていなさそうだったので
「ハメゲーでまた秒単位を争うとか・・・もぅマヂ無理」とか思ってたんですが、
蓋を開けてみれば怯み値が倍々ゲーム個体で、ハメれませんでした。。
普段頭前で立ち回っていたこともあり、最初は頭前にいたのですが、
頭前にいるとナスさん超走るので「もぅマヂ無理。っょぃ。 勝てなぃ。」とか思ってました。

えっと武器候補は下記の2本
・アクラハルヴァ
・氷雪銃槍【崩】
3麻痺取れれば期待値的にはほぼ変わらないと思います。
今回はハメが成立せず、暴れるナス相手に戦う必要があり
「ターボ時に麻痺が欲しい」と思っていた為、アクラハルヴァを選択。
作戦としては腹下でガ突きでの腹狙い。
ベルとかもそうですけど、F産モンスって腹下にいるとあまり走りません。
他の攻撃に対してはガ性2があった為、ガードで受けつつ、頑張って突く。以上。
動画でも書きましたけど、腹に当てるのが難しかったです。

最終暫定12位から1分20秒の更新だったので、
今回は久々に公式の下の方には入れたかな?という感じです。

ごちゃごちゃ書きましたが、今回は突きの精度も求められたので、
精度が無い私としては辛かったですw
まぁ次回も楽しんでいけたらな!!って思っておりますよぅ!!

それじゃ、またね!!ね!!

9ヶ月振りの近況報告

06-11,2014

皆さまお久しぶりでございます。
9ヶ月程度、完全にブログを放置しておりました。
なんでこんなに放置してたんでしたっけ。。
前回「MHF 秋のBAN祭り」の時に柄にもなく真面目なコト言いすぎて体調崩したんですよね('A`)
まぁ嘘なんですけどw

9ヶ月も放置してても何故か毎日4人~14人程の方が来られていたみたいです。
ホントに来てくれた方には申し訳ない事をしたな と思ったり思わなかったりしています。。

仕事の都合で環境が変わり、以前ほどIN時間の確保、入魂数の確保が難しくなった為、
MHFを始めてからずっとお世話になっていた団である「悠久の絆.cooperation」を退団したのが2013.11.07です。
今更言うのもあれなんですが、正直自分が退団するとは思っていませんでしたw

退団する際に、しっかりとした挨拶を行ってから退団するべきか悩んだんですが、
「そんなキャラでもないなー」と思い、メール2通とかだけで退団したはずです。
ホントに団員の方には心から「ありがとう」と言っておくべきだったなー と思いますねw
そんなキャラじゃないんですけどねw

現在は銃槍道<<三十路>>にお世話になっています。
IN時間かなり少ないんで、団長のポールには「申し訳ないなー」と思ったり思わなかったりしますw

あまり時間とれてないんですが韋駄天はやってますw
私はプロハンじゃない為、「人より数をこなすことでタイムを縮めるスタイル」だったんですけどねー・・・
まぁある程度の結果出さないと何言っても言い訳にしかならないですねw正直時間欲しいですw

まぁ以前から「前線」という感じでもなく割と緩い感じでやっていたのですが、
今は「最後尾」ぐらいの勢いで非常に緩くやっておりますw
野良には滅多に行かず、カインド3 or フリーダム7でボラボラしてると思いますw
正直、極征があまり好きになれなくてG50武器とか作れてないんで、野良行きにくいんですよねw
とりあえず生存報告というところで、また9ヶ月後ぐらいに書くと思いますw
であであ

第67回韋駄天お疲れ様でしたっ!!

08-19,2013

お久しぶりです!!
すっかり駄日記から韋駄天日記になっておりますw
さてさて。。まずは韋駄天参加者の皆様、お疲れ様でした!!

今回のお相手は特異モノブロスとのことで。。。
めっちゃ強かったですねwww
振動とか潜りとかズザーとか、怯ませて止めないとずっとモノのターンw

あ、今回は無事に動画撮影出来ておりましたw


今回事前に思い描いた武器は3つありました!!
・ライトニングボルト
・ラスカーヴァランガ
・カクトスミスト

まぁ実際謎クエをさぼっていたので、ラスカーは持っておらず、実際は2択だったのですが。。。

初見はライトニングボルトで1分40秒とかだったのかな・・・。。
5~6回やって1分10秒ぐらい出たところで、これは0ラス勝負だな…と。。
それから、カクトスにチェンジして、1回目で1分半ぐらいだったのですかね。。
0ラスの景色が全く見えなかった為ライトニングボルトで攻めることに。。
ほぼずっと13位で、タイム更新しても非常にモニョっていたのですが、
日曜の21時ぐらいになんとか更新出来まして、最終タイムはこんな感じになりました!

mhf_20130818_215645_589.jpg

そして、最終暫定はこんな感じでした!
67回韋駄天最終暫定

脚ハメ気味にやろうとしてたのですが、怯み→キャンセル潜りが非常に凶悪でした。。
あとは倒れた際にしっかり尻尾の付け根らへんを攻撃出来てれば、
それなりにタイム伸びたような気がしましたw

モノのターンになると軽く5秒ぐらいはロスするので、
もうちょっと上手くやれれば40秒台も見えたのではないかな?と思いました。。

ごちゃごちゃ書きましたが、精度含めてもうちょっとPS的なものを磨かないとなぁ。。
と毎回のことながら思いましたまる!
まぁ次回も楽しんでいけたらな!!って思っておりますよぅ!!

それじゃ、またね!!ね!!

第66回韋駄天お疲れ様でしたっ!!

07-23,2013

お久しぶりです!!kaoruでございます!!
さてさて。。まずは韋駄天参加者の皆様、お疲れ様でした!!

えっとですね。。今回SS無いんですよw
「動画まわしてたし、いっかー」と思ってたら、キャプチャソフトがエラーで落ちてまして。。。
動画もSSも無いとかwwwwしかもエラーに気付かないとかwwww
(´・ω・`)まぁそんな日もあるよね

というわけで今回は文章のみです!!まぁ大した内容じゃないんですけどね!!

今回白いマントヒヒというコトで事前に4つほど武器を想定しておりました。
・リオ
・カクトス
・ゲネポ
・ライトニングボルト

事前のダメシミュでは防御率が余りにも酷い為、ダメージは横並びでした。。
「dmg同じなら麻痺or毒でカクトス or ゲネポかなぁ」なんてことを考えていたのですが、
カクトスは1戦でボツ。。特異個体のせいで毒になるの遅い!!と言う訳でゲネポでやることに。。

初戦のタイムで、6~7ラスタぐらいだったのですが、4ラスタは確実だなぁ・・・と。。
で、土曜に4:47のタイムが出て、「何か上手くいけば3ラス行きそうな予感・・・」と思っていたのですが
股下にいてもドドが暴れて暴れて更新出来ずに、「顔狙いの方が良いのか??」などと迷走した結果、
日曜夜の24時更新を迎えることに。。。

このままでは…と思い股下でやることにして、4:39まで更新。。
この時、ドドが麻痺った直後に「切れ味が落ちた」とHB終了のお知らせ。。
@20~10秒でも早く麻痺がとれていれば、更に10秒ぐらいは余裕で詰められただけに(´・ω・`)ショボーン
という言い訳なんですけどねw

その後も何回かやってみたんですが、何故か毎回ドドを麻痺らせた直後に
HB切れを起こすという怪現象がありまして、心折れてフィニッシュ。。。
最終暫定12位での終了となりました!!
3回連続の公式入りはならず!!正直、ちょっと悔しいですw

まぁ運も含めてPSなので、公式入るにはPSが不足していたというコトですねw
順位はともかくとして、次回も楽しんでいけたらな!!って思っておりますよぅ!!

最後に運営さん、韋駄天だとコース売れないからって
シャンと韋駄天を被せるのは勘弁して下さいね(´・ω・`)

G1を振り返って

07-09,2013

さてさて、明日のメンテでG2にアップデートが行われますね。。

簡単にですが、G1をちょっとだけ振り返ってみようかなーって思います。。
4Gamer様やImpress様でも杉浦Pのインタビューが乗ってたりしますので、読んでみると良いかもですーw

・新モンスター実装について
G1では4体新モンスターが実装されたんですかね?
(ポカラドン・ファルノック・ヒュジキキ・ミドガロン)
正直、新モンスターとしては非常によく出来てるなー と思いましたw
HR100~クエがあったら、新規の人とかももっと楽しめたんじゃないのかな??と思ったりはしましたw

・操作関連
なんかkeyconfig絡みで困ってた人続出だったみたいですね。。
以前ちょろっとブログにkeyconfigのことは書いたような気もするので、
これに関しては特に何も感じませんでした というのが正直なところです。。
まぁちょっと運営の対応がお粗末だったなぁ とは思いました。。

・GRシステムについて
正直、これに関してもあまり何も感じなかったんですよねー。。
「どうせそのうち剛撃とかの為に珠作るんだし、後回しにせずにやるかーw」
的なノリでカニを焼いていたらGR3ぐらいまで進んでおりましたw
まぁクック20体以上で萎える気持ちも分からなくもないのですけどねー。。。

・武器強化失敗について
私はG武器の最終強化とかあまり持っていないので、あまり参考にならないのかもですが
あんまり強化失敗は気持ちのいいものではないですねw
G2で確定レシピが基本になると知って、ほっとしておりますw

・韋駄天
G1は韋駄天を頑張りました!!普段いい加減な感じですが、韋駄天は頑張った気がします!!
G2でも頑張りたいなー!!と思いますw
韋駄天やられてる方、手加減してください^^

まぁF5の途中から本格的にフリーダムで引き籠り生活をしている訳なのですが、
引き籠り生活を継続していたらG1も終了というところまで来てしまいました。。
最新の野良事情とかさっぱり分からず、団員に教えてもらって
「へー!!そうなんだ!!」ぐらいな感じですw
こんな私と遊んでくれてるフレや団員達にはほんとに感謝感謝ですねー!

まぁ野良も悪いことばっかりではないのは理解していますので、
気が向いたら都会にも出てみようかなー なんてちょっと思ったりもしておりますよ!!
それでは、またG2で!!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
